Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

誤ってスマホを踏みつけてしまった…データはそのままで即日修理! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

誤ってスマホを踏みつけてしまった…データはそのままで即日修理!

2022.07.04 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , HUAWEI P20lite

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

「スマホを誤って踏みつけてしまい、画面が大変なことに…」

とご相談があり、スマホスピタル博多駅前店へご来店いただきました。

お客様がお持ちになられたのは HUAWEI P20 lite です。

HUAWEI P20 lite は2018年に発売されたAndroidスマホになります。

発売当時から「コスパよし!スペックよし!」で現在でも人気の機種のようです。

そんな HUAWEI P20 lite をお預かりして画面の症状を確認しました。

p20_repair01p20_repair02

画面はガラス割れと液晶漏れを起こしてしまっています。

これではとてもスマホの操作ができませんね。

お客様も焦ってご相談していただけたのも頷けます。

画面割れの放置は危険

画面割れしてしまったときはすぐに画面交換修理をすることをオススメ。

画面割れの放置は様々な危険が伴います。

1.画面割れが悪化

「少しの画面割れだからまだ修理はいいや」と放置していませんか?!

残念ながら一度画面割れしてしまったら、悪化していく一方です。

突然、画面表示がされなくなりデータが取り出せないことになる可能性もあります。

2.指や顔を怪我してしまう

画面はガラスですので当然ヒビによって指や顔が切れてしまう危険があります。

注意しながら画面操作するのはストレスにもなりますよね~。

3.ゴーストタッチ(誤操作)

画面割れしてしまうと、画面センサーにも不具合が起きてしまう場合があります。

それにより画面が勝手に操作されてしまうゴーストタッチが起きてしまう事も…

ゴーストタッチはストレスになるだけではありません。

画面ロックのパスコードも勝手に入力してしまいます。

何度もパスコードを入力ミスしてしまうと一定時間の操作不可能時間があり、

解除後に更にパスコードを間違えるとセキュリティーの都合でデータを初期化

しないと使えない状態になります。

4.水没

画面割れで水没するの!?と思われるかもしれませんが水没する可能性もあります。

最近のスマホには多少の防水性能がありますが、それは故障していない状態のときのみ。

画面割れがあると簡単にヒビ割れから水が侵入してしまいます。

水のある場所へ持ち込まない場合でも湿気などで水没する可能性も考えられます。

水没してしまうと例え修理しても長く使えない端末になるので注意!

 

このように画面割れを放置してしまうと様々なリスクが発生します。

他のパーツなど傷めてしまい修理料金が増してしまう前に早めの画面交換修理がオススメ。

スマホスピタル博多駅前店の修理

スマホスピタル博多駅前店では様々なスマホ修理に対応しています。

他の修理店で断られてしまったスマホももしかすると修理できるかも!?

諦めてしまう前にぜひ一度、ご相談下さい!

スマホスピタル博多駅前店ではパーツ交換のみでデータに一切触れません。

データはそのままでのスマホ修理が可能となっています。

更に修理内容によっては最短即日修理も可能となっていますのでお急ぎの方も安心ですね!

画面交換修理開始

お預かりした HUAWEI P20 lite の画面交換修理を始めていきます。

画面が見えず、動作確認ができないのでそのままスマホ修理を進めていきます。

HUAWEI P20 lite はバックパネルから展開してパーツ交換をします。

熱に弱い強力な粘着で固定されていますので、温風で温めながら粘着を切り取っていきます。

粘着を切り取ったらバックパネルを開いていきますが、指紋認証のケーブルが接続されていますので

ゆっくりと持ち上げ、指紋認証のケーブルを取り外します。

指紋認証のケーブルを取り外したら、バックパネルを完全に取り外すことができます。

p20_repair03

バッテリーコネクターを取り外します。接続されたままでは電気が流れている状態なので

ショートしてしまうリスクがありますので必ず、接続解除してから修理を進めます。

画面コネクター(バッテリー上のオレンジケーブル)を取り外すには、下部のスピーカーなども

取り外さなければなりません。

ネジを外してスピーカーも取り外してあげます。

p20_repair04

これで故障した画面を取り外す準備ができましたね!

画面もバックパネル同様、強力な粘着で固定されていますので温風を当てながら

切り取っていきます。

画面が取り外せましたら画面割れしたガラス片などを取り除いて綺麗にします。

綺麗になったら強力な粘着で新しい画面を固定して元通りに組み上げていきます。

完全に閉じてしまう前に何度か動作確認をしながら組み上げていきます。

画面交換修理完了

p20_repair05p20_repair06

新しい画面交換しました HUAWEI P20 lite になります。

もちろん、画面はタッチ操作ができ問題がありません。

データはそのまま、即日修理で完了できました。

ここでお客様へ返却することもできますが、最後に「圧着作業」を必ずします。

画面、バックパネルは強力な粘着で固定しましたが数時間きちんと圧着しなければ、

ご利用中に急にパカっと画面やバックパネルが外れる恐れが…

最後にきちんと画面とバックパネルを固定してからお客様のお手元へお返しします。

お急ぎの方はお気軽にご相談下さい!ご自宅でも本などの重りでする方法もあります。

今回は HUAWEI P20 lite の画面交換修理のご紹介でした。

様々なスマホ修理をした専門スタッフが丁寧にスマホ修理をしますので

安心してお任せ下さいね!まずはお気軽にお電話でご相談下さいね!

スマホスピタル博多駅前 店舗情報

スマホスピタル博多駅前
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:30 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理