Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

画面が映らなくなった…データはそのままで画面交換修理! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

画面が映らなくなった…データはそのままで画面交換修理!

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細情報はこちら

「突然、GalaxyS9の画面が真っ暗になってしまった…」

とiPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル博多駅前店へご相談がありました。

こちらがお預かりしたGalaxyS9になります。

galaxys9_01

画面が真っ暗ですが、着信音は本体スピーカーから鳴ってました。

これは画面不良によって画面表示がされていない可能性が高いです。

このようになってしまった経緯をお聞きしたところ、

「最近、GalaxyS9を地面に落としてしまったことがある…」

と言われていました。

GalaxyS9に画面割れはありませんが、落としたときの衝撃によって画面に大きなダメージが

入ったのではないでしょうか。

スマホが故障してしまったら?

もしも、スマホが故障してしまった場合にはどのようにしますか?

メーカーへスマホ修理依頼

まず考えるのはメーカーへのスマホ修理依頼かと思います。

予約→発送→スマホ修理→返送

と大体2週間程度でスマホ修理ができるようです。

製造した会社なのでほとんどのスマホ修理に対応していただけます。

しかし、修理メニューによってはデータが初期化されてしまう場合もあるので確認が必要ですね。

街のスマホ修理屋さんへ依頼

私たちスマホスピタル博多駅前店のような街のスマホ修理屋さんへ依頼することもできます。

メリットとしましてはお預かりしてその場でスマホ修理しますので最短即日修理で戻ってくることも!

さらに基本データはそのまま!

「画面表示がされない…」

「バッテリー劣化で電源が入らない…」

そんなバックアップができないときでもデータはそのままでスマホ修理ができますよ~!

デメリットとしては全てのスマホ修理に対応できる訳ではない、

パーツの注文にお時間をいただく場合があるなどのデメリットがあります。

Androidスマホ修理開始

それでは画面交換修理で改善があるのか分解してみましょう。

バックパネルの展開

GalaxyS9は背面から展開してパーツ交換をします。

フレームと背面パネルは強力な粘着で固定されていますので、背面を割ってしまわないように

細心の注意が必要となります。

粘着は熱によって柔らかくなりますので、温めながら粘着を工具で切り取りながら展開します。

バックパネルは指紋認証ケーブルと接続してあるのでしっかりと外してあげます。

NFCアンテナと充電コイルの取り外し

galaxys9_02

NFC(近距離無線通信)とはおサイフケータイ、充電コイルとはワイヤレス充電をする為の

パーツになります。それらはネジで留められているので取り外してあげます。

バッテリーの取り外し

バッテリーはコネクターで接続されています。

バッテリーコネクターは工具でゆっくり持ち上げ取り外します。

ディスプレイの取り外し

ここまで進めたら、やっと画面の取り外しができます。

画像の赤丸部分に画面のコネクターがありますので工具で持ち上げます。

galaxys9_03

コネクターが外せたら画面を外していきますが、こちらにも強力な粘着が…!

しっかりと温め、工具で切り取りながら画面を取り外しましょう。

故障した画面を取り外せたら、同じように新しい画面を取り付けます。

動作確認と組み立て

画面とバッテリーが取り付けれましたら、一旦、動作確認をします。

画面がきちんと表示されました。

動作確認できましたら元通りに組み立てます。

Androidスマホ修理完了

Androidスマホの症状改善

こちらが画面交換修理をしましたGalaxyS9になります。

galaxys9_04

画面交換修理によって、しっかり画面表示も改善されています。

もちろん、データはそのままでのお返しです!

圧着作業

Androidスマホ修理後には画面、フレーム、バックパネルを固定する「圧着作業」が

1日ほど必要となります。

圧着作業をしないと使用しているときに突然パカっと画面やバックパネルが外れる恐れが…。

お急ぎの方はお気軽にご相談下さい。ご自宅の辞典や本などでできる方法もあります。

 

ご予約・ご相談はお電話、お問い合わせからお気軽にされて下さいね!

他の店舗でお断りされてしまった端末でもスマホスピタル博多駅前店で修理可能な場合もあります!

スマホスピタル博多駅前 店舗情報

スマホスピタル博多駅前
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:30 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理