Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

スマホがバックパネルがぱかッ!?バッテリー劣化が原因!? Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

スマホがバックパネルがぱかッ!?バッテリー劣化が原因!?

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細情報はこちら

スマホのバックパネルが外れかけている!?

とご相談がありました。

さっそく、スマホ修理店のスマホスピタル博多駅前店へご来店していただきました。

お持ち込みされました Galaxy Note9 をお預かりして状態確認!

android0731_bt01

バックパネルが浮きあがっており、今にも外れて取れてしまいそうになっていました。

バックパネルが外れる原因

1.落とすなどしたときの強い衝撃」

2.バッテリー劣化」

など原因があります。

バッテリーは劣化してしまうと膨張することがあります。

この膨張によってバックパネルが押し出されてしまい外れることがあります。

バッテリー劣化の放置は危険!!!

バッテリーが劣化してしまうと電池のもちが悪くなってしまいます。

しかし、それだけではなく怪我や火事など危険があります。

先ほどのように膨張してしまうと、ちょっとした衝撃で破裂…

突然、発火や発煙してしまう危険があります。

放置は危険なのですぐに修理店へバッテリー交換修理の依頼をしましょう。

スマホスピタル博多駅前店とメーカー修理の違い

スマホスピタル博多駅前店では多種多様のAndroidスマホ修理を承っております。

他の修理屋さんでお断りされたAndroidスマホ修理ももしかするとスマホスピタル博多駅前店では

スマホ修理できちゃうかも…!?一度、お気軽にご相談下さい!

スマホスピタル博多駅前店ではスマホ修理の内容によっては最短即日対応、即日修理が可能です。

さらにメーカーでのスマホ修理では、一度データを初期化されてしまう場合が多いみたいですが、

スマホスピタル博多駅前店ではデータはそのままでのお返しになります。

画面表示不良やバッテリー劣化で電源が入らなくて、大切なデータのバックアップができなかった

ときにはデータはそのままでお返しできるので助かりますよね~!

バッテリー交換修理開始

動作確認

スマホ修理をする際には他には不具合や故障がないかの確認をしていきます。

もしも他に修理が必要な箇所がありましたら、同時修理のご提案をしています。

同時修理ではお得な割引もありますよ~!

バックパネル展開

バックパネルとフレームには強力な粘着があり固定されています。

そんな強力な粘着でも押し上げてしまう膨張…恐ろしいですね。

粘着は熱によって柔らかくなるので温風を当てながら、工具で切り取っていきます。

バックパネルは非常に割れやすいので慎重に作業を進めていきます。

android0731_bt02

ワイヤレス充電ユニットの取り外し

バックパネルを展開するとワイヤレス充電のユニットがあります。

もちろんこちらもバッテリーの膨張によって押し上げられています。

ネジを外して、ワイヤレス充電ユニットを取り外します。

android0731_bt03

バッテリーの取り外し

ここでやっとバッテリーのご登場!

バッテリーコネクターから取り外します。

コネクターが外れたら、バッテリーを取り外します。

膨張で浮いてほぼほぼ外れかけていました。

android0731_bt04

バッテリー比較

劣化バッテリーと新品バッテリーを並べてみました。

android0731_bt05

手前が劣化バッテリー、奥が新品バッテリーです。

写真を見れば一目で分かるほどバッテリーが膨張してしまっていますね。

android0731_bt06

横から見るとぷっくらお餅のように膨らんでしまっています。

このまま使い続けていたら危なかったかもしれませんね。

バッテリー交換・組み立て

新品バッテリーを取り付けていきます。

バッテリーの取り付け位置が少しでもズレてしまうとバックパネルの浮く原因にもなりますので

慎重にバッテリーを取り付けていきます。

バッテリーを取り付けたら後は分解と逆手順で組み立てていきます。

圧着作業

Androidスマホは組み立てたら必ず必要になる「圧着作業」があります。

圧着作業とは画面やバックパネルが外れないようにフレームへがっちり固定する作業です。

これをしていないとスマホ修理後に突然、画面やバックパネルが外れることがあります。

1日ほどかけてフレームへがっちり固定します。

(お急ぎの方はスタッフへお気軽にご相談下さいね!)

バッテリー交換修理完了

バッテリ交換後の Galaxy Note9

無事にバッテリー交換修理が完了しました。

スマホ修理後の写真は撮り忘れてしまいましたが、外れかけていたバックパネルもしっかりと

固定されており、これからも安心して使い続けれる Galaxy Note9 となりました。

新品にするよりスマホ修理がオススメ!?

最近ではスマホも値段が高く新品だと10万円するほどの物もありますね~。

故障してもスマホ修理すればまだ使い続けれる場合が多いです。

スマホスピタル博多駅前店では最短即日修理!データはそのまま!

面倒なスマホ修理もサクっとできちゃう場合もありますよ~!

スマホスピタル博多駅前 店舗情報

スマホスピタル博多駅前
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:30 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理