Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

落として画面表示がおかしくなったAndroidスマホ修理! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

落として画面表示がおかしくなったAndroidスマホ修理!

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細情報はこちら

画面表示がおかしくなったAndroidスマホ

「XperiaAceを地面へ強く落としてしまった…拾い上げてみると画面が映らなくなっていた。」

とのご相談をいただき早速、XperiaAceを持ってご来店していただきました。

XperiaAceの状態確認

XperiaAceをお預かりして状態確認をしました。

xperiaace_screenrepair01

画面下部には無数のガラス割れがありました。

ガラス片がぱらぱらと取れ落ちていて画面に触れると怪我してしまいそうです。

画面が映らないとのことでしたのでスリープボタンを押して確認してみます。

xperiaace_screenrepair02

画面には白い線などが表示されるだけで正常には映りませんでした。

電話をしてみると着信音はきちんと鳴ったので、他のパーツはおそらく無事です。

これらの問題は画面交換修理で改善できそうです!

画面割れの放置は危険!?

画面表示がされない場合はさすがに放置しないと思いますが、ガラス割れだけであれば

そのまま放置されている人を街中でもよく見かけます。

画面交換修理しないまま使い続けるのは危険!!!

1.症状の悪化

落としてすぐは画面表示がされ、タッチ操作もできるかもしれません。

しかし、油断してそのまま使っていると…

突然、画面表示されなくなったり、タッチ操作ができなくなる場合もあります。

2.ゴーストタッチが発生

ゴーストタッチとは簡単に説明すれば「誤操作」のことです。

まるで幽霊がタッチ操作をしているかのように勝手にスマホの操作がされてしまうことから

このような名前になったようです。

スマホの画面にはタッチセンサーがありますが、落とした衝撃などによって故障してしまうことがあります。

ゴーストタッチが起き始めてしまうと文字入力中に違う文字が入力されてしまったり、

勝手に電話されてしまったりとかなりストレスになりそうですね~。

ゴーストタッチは超危険!!!

ゴーストタッチの一番の怖さは画面ロックのパスコードも勝手に入力されてしまうことです。

スマホの画面ロックのパスコードは何度も間違えてしまうと画面ロックとは別のロックが掛かってしまいます。

最初は数分、続いては数時間、最終的には初期化しないと使えないスマホとなってしまいます。

自分の手で大事なデータを初期化しないといけなくなるのは辛いです。

3.水没

最近のスマホにはある程度の水に耐えきれる耐水性能があります。

しかし、それはスマホが画面割れ(故障)もなく正常なときに限ります。

ガラス割れがあることによって当たり前ですが割れた隙間から水が簡単に侵入してしまいます。

水辺に持っていかない人でも注意!!!

手汗や湿気などでも水が侵入してしまう可能性もあります。

一度水没したら例え修理しても長くは使えないスマホとなってしまいます。

「画面交換修理すればよかった~」と後悔する前に早めにスマホ修理依頼をしましょう!

スマホ修理開始

それではスマホ修理を始めていきます。

通常は動作確認からしますが、画面表示されないのでこのまま進めていきます。

画面展開

XperiaAceの画面交換は画面側から展開してパーツ交換をします。

画面はフレームにガッチリ粘着で固定されています。

粘着は熱で柔らかくなるのでドライヤーを当てつつ工具で切り取っていきます。

画面はフレームとケーブルで繋がっているので注意!!!

xperiaace_screenrepair03

ケーブル・画面取り外し

画面のケーブルはマザーボードに接続されていますので取り外します。

ケーブルを取り外したら、故障した画面を取り外せます。

故障した画面を取り外したらフレームについた粘着を綺麗に剥がしておきます。

画面交換

新品の画面を先ほどのケーブルと同じように取り付けていきます。

ケーブルを取り付けたら動作確認をしていきます。

一度、閉じてから初期不良など発見したときにもう一度開けなければならなくなる為です。

画面の展開は割れてしまうリスクがありますので…。

圧着作業

Androidスマホは粘着だけで画面やバックパネルが固定されていますので、

しっかり固定しておかなければポロっと突然外れてしまいまうことがあります。

重りを乗せ、1日かけてガッチリ固定します。

お急ぎの方はスタッフへご相談下さい!

スマホ修理完了

スマホ修理後のXperiaAce

xperiaace_screenrepair04

画面交換修理によってきちんと画面表示がされるようになりました!

スマホスピタル博多駅前店ではデータはそのままでのお返しになります!

これからもまだまだXperiaAceを使っていけますね!

スマホスピタル博多駅前店について

最短即日修理!データはそのまま!

スマホスピタル博多駅前店はその場でお預かりしてスマホ修理しますので

基本、最短即日修理データはそのままでのお返しです!

修理をスムーズに進めるためには事前に予約をオススメしています。

取り寄せが必要なパーツなどあるのでまずはお問い合わせ下さい!

総務省登録修理業者

スマホスピタル博多駅前店は国から認められた総務省登録修理業者になります。

毎日たくさんのご依頼をいただいておりますので実績もあります。

安心してスマホ修理のご依頼されてくださいね!

提携駐車場

スマホスピタル博多駅前店には提携駐車場があります。

お車でご来店された方は駐車券を忘れずにお持ちくださいね!

セイワパーク博多駅前↓↓

hakata_parking01

紙与パーキング駅三↓↓

hakata_parking02

修理依頼、お見積りは下記のリンクからできます。
スマホスピタル博多駅前店 修理依頼フォーム

スマホスピタル博多駅前 店舗情報

スマホスピタル博多駅前
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:30 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理