Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Pixel5のバッテリーが膨張して画面が剥がれた Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

Pixel5のバッテリーが膨張して画面が剥がれた

2022.10.20 修理速報  バッテリー交換修理 , Pixel 5

スマホスピタル 札幌のアクセス・詳細 >>

今回はGoogle Pixel5という機種の修理依頼をご紹介していきます!

 

お持ち頂いたのがこちらの端末。

s__51970086

特徴的なグリーンのカラーですね。

 

表側を見ていくと・・・

s__51970084

画面がかなり剥がれてしまっています。

 

この画面の剥がれはバッテリーが膨張したことによって引き起こされています。

 

端末は現状でも使えていたそうですが、いつ壊れて動かなくなってしまってもおかしくないような状態ですね。

 

原因がバッテリー膨張だったので、この端末はバッテリー交換を進めて対応していきます!

 

まず初めにディスプレイを完全に剥がすところから。

s__51970087

膨張していたせいでほとんど接着が剥がれていたのでここまではすぐに外すことが出来ました。

 

続いて、バッテリーが接続されているコネクターを外していきます。

ただ、大きなプレートが基板にかぶさっていてそのままでは作業出来ないのでまずはプレートを外していきます。

s__51970088

見えているネジの他にも充電コネクターの方にシールで隠されたネジがあります。

 

s__51970089

ネジを外したら大きなプレートを外すことが出来ます。

バッテリーから伸びているケーブルを基板から外し、膨張したバッテリーの取り外しを行いました。

 

s__51970090

こちらがバッテリー取り外し後の状態。

バッテリーの上下付近がテープで固定されていましたね。

 

後は新しいバッテリーを設置して元のように組み上げて完了です。

s__51970091

全ての作業が終わりました!

 

バッテリー交換をした後は当然ですがふくらみが無くなるので剥がれていた画面もキレイに戻させていただきました。

 

動作上の異常も元々なかったので、バッテリーが新しくなって問題なく使用出来る状態です!

 

あとで端末をお引き取り頂いてご依頼完了です。

 

 

バッテリー膨張はなかなか気づきにくい故障ではありますが、ここまで大きく膨張してくると他の故障まで起こしてしまう可能性があります。

膨張の疑いがあるような場合はお早めに修理をご相談くださいませ。

 

スマホスピタル大丸札幌 店舗情報

スマホスピタル大丸札幌
住所
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KiKiYOCOCHO
営業時間
10:00〜20:00(無休。年末年始・夏季休業は別途お知らせします)
E-mail
sapporo@smahospital.jp

スマホスピタル 札幌

TEL:011-213-1153

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 札幌 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理