Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

地面に落とした衝撃で画面が白っぽく点滅するようになってしまったPixel5aの修理について Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

地面に落とした衝撃で画面が白っぽく点滅するようになってしまったPixel5aの修理について

2022.10.20 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Pixel 5a

スマホスピタルアル・プラザ小松のアクセス・詳細 >>

本日は、地面に落としてしまった後、表示が全然しなくなってしまったPixel5aの修理についてです。

一目見た感じでは画面が割れてしまっているような感じはしないのですが、落ちた衝撃で破損してしまったのでしょうか一瞬だけ画面が白っぽく光っては消えるを繰り返している状態…

とはいえ、電源ボタンなどを押していると振動などはするようですので、恐らくは画面以外の機能には問題がないハズ。

画面を手配して、交換させて頂くこととなりました。

 

今回の端末は、画面側から取り外して内部にアクセスしていくタイプのAndroid端末となります。

まぁ、今回に関しては、既に画面が駄目になってしまっているので、取り外しは多少気楽に行えますが、画面が原因でない可能性もない訳ではありません。

取り外しの作業の際に割ってしまわないように慎重に取り外していきます。

画面が外れたら、そのまま画面を交換してしまいたいところですが、操作が効かない状態でしたので、電源がついたままの状態…

一度、バッテリーの接続を解除してやり、強制的に電源を落としてから交換作業を行いましょう。

バッテリーのコネクタの付け直しをしたら、新しい画面を仮付けして、動作確認です。

無事、電源が入り、タッチやその他の一連の動作にも問題が見られませんでしたので、これにて修理完了です。

pixel5a%e3%80%80%e7%94%bb%e9%9d%a2%e4%ba%a4%e6%8f%9b

 

今回の端末は、画面割れの修理が今回で2度目とのこと…

画面交換は修理の中でも比較的高額な修理となってしまうので、結構な痛手となってしまいますね。

最近のスマホは、画面に有機ELが使用されていることもあり、液晶画面に比べると衝撃などに弱くなってしまっております。

また、液晶画面より修理費用も高額になる傾向にありますので、画面を割ってしまわないように保護フィルムを貼り付けたり、スマホケースに入れるなどの対策をするようにして頂ければと思います。

スマホスピタル アル・プラザ小松店 店舗情報

スマホスピタル アル・プラザ小松店
住所
〒923-0801 石川県小松市園町ハ23-1 アル・プラザ小松2F
営業時間
10時~20時 (第2・第4水曜定休日)
E-mail
komatsu@smahospital.jp

スマホスピタルアル・プラザ小松

TEL:050-3717-9320

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタルアル・プラザ小松 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理