Xperia10Ⅲ(SO-52B)の画面が真っ暗なまま映らなくなった症状も復旧
2022.10.22 修理速報 ガラス+液晶交換修理 , Xperia 10 Ⅲ
今回はXperia10Ⅲ(エクスペリア テン マークスリー)をお使いの方から修理をご依頼頂きました!
落とした衝撃で画面が真っ暗なまま映らなくなってしまったという事で、修理をご希望でした。
こちらがお持ちいただいたXperia 10 Ⅲ。
モデル番号がSO-52Bというdocomoから販売された端末です。
他のキャリア等から販売された10 Ⅲだと、モデル番号がSOG04やA102SOやXQ-BT52などの端末もございますが修理の取り扱いは同じなので今回の端末同様に修理が可能です。
今回の画面が真っ暗で表示されないという症状だと、画面交換修理をしてみて復旧できるかどうかを調べていく必要があります。
基板まで壊れてしまっている場合は画面交換をしても復旧が出来ませんが、確率的にはほとんどの場合は画面交換で直っています。
画面の交換作業ですが裏側から分解して進めていく必要があります。
バックパネルを外したら、上部の基板のカバーを取りバッテリーの接続を外します。
画面のケーブルは、下部のスピーカーを外した辺りに位置しています。
この段階で画面の部品を仮付け出来るので、新しい画面で復旧するかどうかを調べる事が出来ます。
今回も画面交換をすれば復旧出来る事が確認できたので、表側から古い画面を分離させて新しい部品との交換をしていきました。
こちらが画面交換が終わった状態です。
データ等は修理前の状態から変わらないはずなので、このまますぐに使う事が出来ます。
修理はおよそ2時間程度あれば完了します。
画面が真っ暗になってしまうと何も操作できないのでデータも移動できなくなってしまいます。
買い替えする方もいらっしゃると思いますが、データ重視の方は壊れた端末を直すことでデータを残すことが出来ます。
もし修理のご希望がございましたらスマホスピタルまでご相談下さいませ。
スマホスピタル 大丸札幌店 店舗情報
- 住所
- 〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KiKiYOCOCHO
- 営業時間
- 10:00〜20:00(無休。年末年始・夏季休業は別途お知らせします)
- sapporo@smahospital.jp
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。