Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

画面割れしちゃった…データはそのまま、最短即日修理可能! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

画面割れしちゃった…データはそのまま、最短即日修理可能!

2022.11.19 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Galaxy

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

画面割れしたスマホ

今ではスマホは日常で欠かせない存在となりましたね~。

常に持ち歩いているので当然、画面割れしてしまうこともあります。

今回、ご来店いただきましたお客様も「移動中にポケットから落としてガラス割れしちゃった…」

とのことでAndroidスマホ修理の総務省登録修理業者、スマホスピタル博多駅前店へご相談されました。

お預かりして画面交換修理する前によくスマホの症状など確認していきます。

GalaxyS20G5の状態確認

お預かりして画面を確認させていただきました。

Androidスマホ修理 GalaxyS20G5 画面交換 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

ぱっと見「?」となりますが、よく見るとGalaxyS20G5の画面右側にガラス割れがあります。

そこから小さくですが、ヒビも広がってしまっています。

「これぐらいのヒビだったら別に画面交換修理しなくても大丈夫じゃない!?」

そう思ってしまうかもしれないですが、スマホの画面割れはちょっとしたヒビでも危険なんです。

今から画面交換せずに使い続けたときの危険について説明していきます。

画面割れにより起こる症状

画面割れの悪化

今はまだ少しのガラス割れでも症状が悪化していく可能性があります。

ガラス割れが広がったり、タッチ操作ができなくなったりする恐れもあります。

誤操作

画面に強い衝撃が加わっているので、画面センサーにも何らかの不具合がでることがあります。

タッチ操作ができなくなる…タッチした場所とズレが生じてしまう…

一番怖いのがゴーストタッチと呼ばれる勝手にタッチ操作されてしまう症状です。

画面ロックのパスコードも勝手に入力してしまうので、知らずのうちに初期化しないと使えない

スマホになってしまっている可能性もありますので注意!

水没

「画面割れなのに水没するの!?」と思われるかもしれませんが、水没します。

画面にヒビができてしまうと当然、水が侵入しやすくなってしまいます。

水辺に持って行かない場合でも手汗や湿気によって水没する可能性もあります。

 

このように画面割れによって怪我やデータ初期化の危険、水没によって使えないスマホと

なってしまう可能性も考えられます。

早めに画面交換修理を安心しましょう。

スマホスピタル博多駅前店のスマホ修理

スマホスピタル博多駅前店では基本データはそのまま、最短で即日修理も可能です。

お出掛け先でスマホが故障してしまった…すぐにスマホ修理してほしい…

そんなときにはお気軽にご相談下さい(/・ω・)/

国からのお墨付きの総務省登録修理業者なので安心してお任せ下さいね!

修理依頼、お見積りは下記のリンクからできます。

スマホスピタル博多駅前店 修理依頼フォーム

店舗公式LINEメッセージでのご相談も可能♪

Androidスマホ修理開始

バックパネルを開く

GalaxyS20G5はバックパネルを開け画面交換修理をします。

バックパネルは粘着でガッチリ固定されています。

粘着は熱によって柔らかくできますので、作業を効率よく進めることができます。

Androidスマホ修理 GalaxyS20G5 画面交換 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

ブラケット取り外し

バックパネルを開くと基盤を覆っているブラケットがあります。

Androidスマホ修理 GalaxyS20G5 画面交換 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

写真 赤〇のネジで留められているので外します。

ネジがたくさんあるので失くさないよう、整理しながら外していきます。

バッテリーの接続解除

Androidスマホ修理 GalaxyS20G5 画面交換 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

スマホ修理では基板までたどり着いたら必ずやる事があります。

バッテリーコネクターの解除です。

電気が流れたまま作業をすると、基盤が壊れてしまう危険がありますので必ずこの作業からします。

下部フレーム取り外し

続いては下部のフレームも取り外していきます。

写真 青〇のネジを外していきます。

ネジを外したら工具で持ち上げ、フレームを取り外します。

画面取り外し

写真 青線のディスプレイケーブルを外します。

画面も強力な粘着で固定されているので温め切り取っていきます。

バックパネル以上にガッチリ固定されているので、別パーツを壊さないように気を付けます。

故障した画面を取り外せたら、フレームについた粘着を綺麗に剥がしておきます。

画面交換

故障した画面を取り外せたら、今回のスマホ修理も残り僅か!

新しい画面へ交換しますが、相性や画面表示、タッチ反応など確認の為に仮付けします。

問題がなければ画面を固定して組み立てていきます。

圧着

画面とバックパネルは元のように粘着で貼り付けます。

ここでしっかり固定(圧着)しておかなければ、すぐに画面やバックパネルが外れてしまいます。

圧着は基本、1日お預かりしてガッチリと固定してのお返しになります。

しかし、中には急いでいる方やお仕事で使われる方もいらっしゃるかもしれません。

最短即日修理をご希望の方は、お気軽にご相談下さい!

圧着はご自宅で辞典や週刊漫画などを使ってすることもできます。

スタッフが丁寧に伝授しますのでご安心下さいね(^_-)-☆

Androidスマホ修理完了

スマホ修理が終わりましたGalaxyS20G5になります!

Androidスマホ修理 GalaxyS20G5 画面交換 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

お客様もGalaxyS20G5のガラス割れがなくなり、安心されていました!

データはそのままになっているのか確認していただき問題なければスマホ修理完了となります!

スマホスピタル博多駅前 店舗情報

スマホスピタル博多駅前
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:30 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理