地面に落としたスマホ、放置していませんか!? Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

地面に落としたスマホ、放置していませんか!?

2022.11.25 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Galaxy S9

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

あっ…スマホを落としちゃった!!!

スマホを地面に落としてしまい、慌てて拾い上げ確認してみると…

「画面にヒビが入ってしまっていた(;_;)」

とのことでスマホ修理店のスマホスピタル博多駅前店へ

画面交換修理のご依頼がありました。

GalaxyS9の状態確認

お客様がご来店され早速、GalaxyS9の状態を確認させていただきました。

画面は写真↓のように2ヶ所ヒビが入ってしまっていました。

galaxys9 Androidスマホ修理 画面交換修理 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

ガラス割れしているので当然、タッチ操作や電話のときに耳に当てると危険。

画面交換をすぐにせず使い続けることは怪我以外にも危険があります。

画面割れの放置

画面交換せずに使い続けると何が起きるのか説明していきます。

1.症状の悪化

画面交換せずに使い続けると当然、症状が悪化する一方です。

症状が悪化するとガラス割れが広がったり、画面が突然表示されなくなったりします。

大事なときに限って画面が表示されなくなったり問題が起きちゃうかも…。

2.ゴーストタッチ(誤操作)

画面割れするほどの衝撃が画面に加わったのであればタッチセンサーにも異常がでる場合もあります。

触れてもいないのに勝手に操作されてしまうゴーストタッチが起きてしまったら要注意!

画面ロックのパスコードも勝手に入力してしまうので、セキュリティーの都合で気付かないうちに

初期化しないと使えない端末となってしまう危険もあります。

3.水没

画面割れしてしまうと隙間ができてしまうので水が入り込む可能性もあります。

梅雨やお風呂場など湿度の高い環境には本当に注意しないといけません。

一度、水没したら例え修理したとしても、もう長く使えない端末となります。

 

このように様々な危険があるので早めの画面交換修理をオススメしています。

スマホ修理開始

バックパネル取り外し

GalaxyS9はバックパネルを開け、パーツ交換をしていきます。

バックパネルは粘着で固定されています。

特にバックパネル上下は多量の粘着でガッチリ固定されています。

粘着は温めると柔らかくなるので、ドライヤーで温めてから切り取っていきます。

切り取る際にはケーブルを傷付けないように慎重に進めていきます。

粘着を切り取ったら、バックパネルはボリュームボタンのある側からゆっくり持ち上げていきます。

指紋認証のケーブルが繋がっているので完全に持ち上げず、取り外します。

プラスチックカバー取り外し

バックパネルを取り外したら次は黒いプラスチックカバーを取り外します。

8本のネジで留められているので外していきます。

ネジを外したら工具でプラスチックカバーを持ち上げ、取り外します。

バッテリーの接続解除

精密機器の修理共通ですが、基板まで到達したら一番にやることがあります。

それはバッテリーの接続解除ですね!

電気が流れたまま作業を進めると基板がショート(故障)する危険があります。

電気の流れを遮断してから作業を進めることは絶対!

ディスプレイケーブルを取り外し

バッテリー横にディスプレイケーブルがあります。

ここも基板がカバーで覆われているのでネジを2本外し、取り外します。

後は工具でケーブルを持ち上げると取り外せます。

画面取り外し

ディスプレイもバックパネル同様の方法で取り外していきます。

縁を温め、粘着を切り取っていきます。

持ち上げる時は裏で外したケーブルに注意しながら外します。

galaxys9 Androidスマホ修理 画面交換修理 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

画面交換/動作確認

新しい画面を取り付ける前に残った粘着をキレイに剥がしておきます。

これをやっておかないと、画面が浮いてしまったりしてしまう恐れがあります。

粘着を剥がしたら新しい画面を取り付け、動作確認をここでしておきます。

初期不良や相性、タッチ操作がきちんとできるかなど確認します。

もちろん問題ありませんでしたので組み立て、スマホ修理完了と言いたいところですが、

最後にやる工程があります。

圧着

Androidスマホは粘着でバックパネルや画面が固定されています。

最後にきっちりと圧着して画面とバックパネルを固定する工程になります。

これをしておかないと突然、画面やバックパネルが外れることがあります。

1日~お預かりしてガッチリと固定すれば、スマホ修理完了となります!

(即日修理をご希望、お急ぎの方はご自宅で自身でできる圧着方法を教えます)

スマホ修理完了

画面交換が終わり、これからもまだまだ使っていけるGalaxyS9となりましたね!

galaxys9 Androidスマホ修理 画面交換修理 画面割れ スマホスピタル博多駅前店

圧着除くスマホ修理は即日修理

データはそのまま!でお返しができました。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店ではiPhone修理やタブレット修理、ゲーム機修理も承っております。

もちろんデータはそのまま!最短で即日修理可能

まずはお気軽にお電話などでご相談くださいね!

スマホスピタル博多駅前店 修理依頼フォーム

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
ドン・キホーテ溝の口駅前出張所店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル