Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

画面がバキバキ…こんな状態でも大丈夫! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

画面がバキバキ…こんな状態でも大丈夫!

2023.01.06 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Xperia 5

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

画面がバキバキのXperia5

最近のスマホって厚さが薄くなっているので、うっかり落としそうになりますよね~。

スマホを地面に落としてしまったときは画面割れしていないか焦っちゃいます(; ・`д・´)

今回のお客様はスマホを地面に強く落としてしまい画面割れしてしまったとの事…。

打ち所が悪かったのかXperia5の画面には全体にヒビが広がっていました。

Xperia5 画面交換修理 画面割れ ヒビ スマホ修理 スマホスピタル博多駅前店

「バキバキに画面割れしちゃってるけど直るの?」と不安そうにされていました。

スマホスピタル博多駅前店のスマホ修理

大丈夫!スマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!

国からの厳しい審査基準をクリアした総務省登録修理業者修理実績もありますので

安心してスマホ修理をお任せ下さいね!

基本、「大事なデータはそのまま」でスマホ修理ができますので画面表示がされず

バックアップができなかった場合でもデータはそのままでのお返しが可能です。

さらにスマホ修理の内容によっては最短即日修理も可能です。

スマホでお困り事がありましたら、まずはお気軽にお電話でご相談下さいね!

修理依頼、お見積りは下記のリンクからできます。

スマホスピタル博多駅前店 修理依頼フォーム

画面交換修理開始

さっそくお預かりしたXperia5を画面交換修理していきます。

リアパネル展開

Xperia5のパーツ交換は背面を開けて行います。

リアパネルは粘着でガッチリ固定されていますので切り取っていきます。

この時、ドライヤーで温風を当てることで粘着を柔らかくできます。

力を入れ過ぎてリアパネルを割らないように気を付けます。

Xperia5 画面交換修理 画面割れ ヒビ スマホ修理 スマホスピタル博多駅前店

NFCユニット取り外し

リアパネルが外れると基板が見えてきます。

Xperia5 画面交換修理 画面割れ ヒビ スマホ修理 スマホスピタル博多駅前店

基板の上にはおサイフケータイ機能を搭載したユニットがあります。

まずはネジ留めされているので外していきます。

バッテリーコネクター取り外し

Xperia5 画面交換修理 画面割れ ヒビ スマホ修理 スマホスピタル博多駅前店

基板がすべて見えるようになったらまずはバッテリーの接続解除します。

バッテリーからの電気は例えスマホの電源を切っていても流れています。

その状態で分解作業を続けると基板やパーツがショートしてしまう可能性もあります。

必ず基板まで辿り着いたら一番にやる作業になります。

その他の基板に接続されたケーブルも外しておきましょう。

Xperia5 画面交換修理 画面割れ ヒビ スマホ修理 スマホスピタル博多駅前店

スピーカーユニット取り外し

続いてはスピーカーパーツを外していきます。

こちらもネジで留められているので外します。

スピーカーを取り出したら、基板も持ち上げ取り出します。

Xperia5 画面交換修理 画面割れ ヒビ スマホ修理 スマホスピタル博多駅前店

画面交換

画面交換する準備が整いました。

画面もリアパネル同様に粘着で固定されているので剥がしていきます。

割れているので怪我をしないように気を付けます。

故障した画面を取り出したら、残った粘着などキレイに取り除きます。

粘着が残っていると画面の浮きなどの原因になりますので…。

組み立てと圧着

画面交換ができたら、分解と逆手順で組み立てていきます。

ネジや配線の間違えに注意しながら組み立てていきます。

画面やリアパネルは粘着で再度1日かけ、しっかりくっつけていきます。

画面交換修理完了

画面交換後の写真は撮り忘れてしまいましたが、元のようにヒビもなく画面表示のされる

新品のようなXperia5へと復活しました!

修理時間は2時間ほどと即日修理!もちろん、大事なデータはそのままでのお返し!

画面割れの放置

今回のお客様は画面が表示されず、すぐにスマホ修理へご来店されました。

しかし、少しの画面割れ、画面表示やタッチ操作もできるときでもすぐに

画面交換修理が必要となってきます。

少しでも画面割れしてしまった際は次のような不具合や危険があります。

症状の悪化

画面割れしてしまうと悪くなる一方です。

突然電源が入らなくなったり、タッチ反応がしなくなったりします。

中でも「ゴーストタッチ」と呼ばれる誤操作が厄介です。

勝手にタッチ操作がされてしまうので操作がとてもやりにくくなります。

画面ロックのパスコードも入力してしまうので最悪、初期化しなければならなくなる

危険もありますので注意!

水没

画面割れで内部へ簡単に水が入り込んでしまいます。

水辺へ持って行かない場合でも湿気や手汗で内部が濡れてしまう事もあります。

一度、水没してしまうと長く使えない端末となります。

「早く画面交換しておけばよかった~」っとなる前に修理しておきましょう。

 

以上の事があるので画面割れの放置はオススメできません。

まずはお気軽にお電話や公式LINEメッセージでご相談下さいね!

スマホスピタル博多駅前 店舗情報

スマホスピタル博多駅前
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:30 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波(なんば)店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
奈良店
尼崎店
大阪駅前第4ビル店
烏丸店
和歌山店
高槻店
和泉府中店
イオンタウン茨木太田店
イオン洛南店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
福岡天神店
沖縄美里店
沖縄コープ山内店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理