GalaxyS8のバックパネルが浮いてきた!?その原因とは!? Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

GalaxyS8のバックパネルが浮いてきた!?その原因とは!?

2024.03.09 修理速報  バッテリー交換修理 , Galaxy S8

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

バックパネルが浮いたGalaxyS8

お客様から「GalaxyS8の背面が浮いてきているから見てほしい
とスマホスピタル博多駅前店へご相談がありました。

GalaxyS8を側面から見せていただいたところ…

GalaxyS8, バッテリー交換, スマホ修理, スマホスピタル博多駅前店

この様にバックパネルが浮いていました。

原因とは!?

バックパネルが浮いている原因として考えられるのが、
まずはスマホを地面に落としたときに粘着が剥がれてしまい、
バックパネルが外れかけている。
または、バッテリーの劣化が考えられます。

今回のGalaxyS8はバッテリーの劣化が原因でした。

え?バッテリーの劣化でどうして!?
となるかと思います。

スマホのバッテリー

ここからはバッテリーについてのお話。
スマホに使われているバッテリーはリチウムイオン電池になります。
充電すれば繰り返し使える便利な電池になります。

しかし、このバッテリーにももちろん寿命はあります。
およそ、2~3年で寿命をむかえてしまいます。
当たり前ですが使用頻度が多ければ更に早く寿命をむかえます。

寿命をむかえたバッテリーは使えなくなるわけではありません。
しかし、様々な不具合やリスクが伴います。

劣化したバッテリーはとっても危険

劣化したバッテリーは使い続けると次のような事が起きます。

  • スマホの動作にカクツキ
  • 起動できないアプリがでてくる
  • 充電が貯まらなくなる
  • 突然電源が切れる
  • バッテリーが膨張して破裂や発火の危険

電池切れをすぐにしてしまうだけならまだいいですよね。
しかし、バッテリーが膨張して破裂や発火をしてしまうと命にも関わり、とっても危険です。
さらには保存されている大事なデータも取り出せなくなってしまいます。

スマホスピタル博多駅前店で最短即日修理

命の危険やデータが取り出せなくなるリスクがある事が分かったと思います。
なので早めにバッテリー交換修理で解決しましょう!

スマホスピタル博多駅前店のAndroidスマホ修理でもちろん対応できます。
バッテリー交換修理は店舗へ持って行ったその日に最短即日修理が出来る場合もあります。
もちろん、大事なデータはそのままでのお返しなので安心!

バッテリーの在庫がなければ、発注にお時間をいただく場合があります。
まずは早めに店舗へ電話、公式LINEメッセージからご相談下さいね♪

スマホ修理依頼、お見積り

スマホスピタル博多駅前店 スマホ修理依頼フォーム

GalaxyS8バッテリー交換開始

それでは、お客様からお預かりした「GalaxyS8のバッテリー交換修理」を始めます。
動作確認をして他に問題がなかったので、そのまま分解を進めていきます。

GalaxyS8, バッテリー交換, スマホ修理, スマホスピタル博多駅前店

バックパネル取り外し

最初にバックパネルを開けていきます。

通常、バックパネルは強力な粘着でしっかり本体に固定されています。
今回はほとんど粘着が剥がれているので、剥がれていない部分を切り取ります。
粘着は温風を当てると柔らかくなり、切り取りやすくできます。

バックパネルの粘着を切り終えたら、展開していきます。
ここで注意するポイントはバックパネルから本体基板に指紋認証ケーブルが
伸びているので、慎重にコネクターを外してから展開します。

バッテリー上のパーツ取り外し

バックパネルが外せたらバッテリー上にある、NFCアンテナ(おサイフケータイ)、
充電コイル(ワイヤレス充電)アセンブリを取り外していきます。
プラスドライバーを使って11本のネジを外します。

GalaxyS8, バッテリー交換, スマホ修理, スマホスピタル博多駅前店

バッテリー交換

劣化したバッテリーが姿を現しましたね。

GalaxyS8, バッテリー交換, スマホ修理, スマホスピタル博多駅前店

見て下さい!パンパンですよ!パンパン!
いつ発火や破裂してもおかしくありません。
スマホ修理中にうっかり、ドライバーなど刺して破裂してしまわないよう注意です。

まずはバッテリーコネクターを外します。
写真の赤□で囲んだ部分がバッテリーコネクターになります。

バッテリーコネクターを外したら、パンパンになったバッテリーを外していきます。
破裂しないよう、全集中してバッテリーを取り外していきます。

GalaxyS8, バッテリー交換, スマホ修理, スマホスピタル博多駅前店

数分後…取り外しができました!
なんだかスマホの中身がスッキリしましたね。
中身のほとんどはバッテリーが占めていることが分かります。

GalaxyS8スマホ修理完了

後は新しいバッテリーを同じように接続して、組み立てていきます。
バッテリーや他の部分に問題がないことをしっかり動作確認したらスマホ修理完了!

GalaxyS8, バッテリー交換, スマホ修理, スマホスピタル博多駅前店

新品バッテリーになり、膨張で浮いていたバックパネルもきちんと閉じました。
膨張の改善だけでなく、電池性能も新品に戻ったことでこれからもまだまだ
GalaxyS8を使い続ける事ができますね!

スマホスピタル博多駅前店では様々なAndroidスマホ修理に対応しています。
他の店舗様で受付てもらえなかったAndroidスマホ修理もできるかも!?
まずはお気軽にご相談下さい!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル