Xiaomi製スマートフォン「Redmi 12 5G」の修理を承りました。
Redmiシリーズはコスパの高さからよく売れているのか、当店でも修理件数が増えてきました。
背面パネルが浮いてきた
今回は背面パネルが浮いてしまったとのことでお持ち込みいただきました。
横から見るとしっかりと隙間が開いていることがわかります。
閉じようと押しても跳ね返ってしまうため、バッテリー膨張の可能性が考えられます。
バッテリーの交換
早速背面パネルを剥がしてみると、バッテリーの膨張が確認できました。
Xiaomi製スマートフォンは修理者に優しく、バッテリー取り外し用のプルタブがついています。
そのため、膨張したバッテリーであっても比較的安全に取り外し可能なのが嬉しいところです。
取り外したバッテリーを新しいものと比較してみました。
1.5倍程度まで膨らんでしまっていることがわかります。
無事に改善
バッテリーを交換して無事に背面パネルの浮きが解消しました。
今夏は猛暑と言うこともあってかバッテリー膨張の問い合わせが増えております。
機種によっては構造の問題で、バッテリー膨張が他の不具合を引き起こすこともあります。
スマートフォンの異変に気づいた際は早めにご相談ください!
スマホスピタル 大森店 店舗情報
- 住所
- 〒143-0023 東京都大田区山王3丁目6-3 MEGAドン・キホーテ大森山王店1F
- 営業時間
- 午前11時~午後20時
- omori@smahospital.jp
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。