HUAWEI P10lite バッテリー交換
2025.11.08 修理速報 バッテリー交換修理 , HUAWEI P10lite
本日は、HUAWEI P10 liteのバッテリー交換をご希望で、中華街方面よりアンドロイドホスピタル横浜関内店へご来店いただきました。
バッテリー交換を数年前に行ったが、膨張してしまい背面パネルが浮いてきてしまったとの事でした。
実際に確認したところ、背面パネルが浮いており、操作に支障がでている状態でした。
幸い内部の基板や動作には問題が見られなかったため、今回はバッテリー交換で対応させていただきます。

まずは背面カバーを丁寧に取り外し、ケーブルに注意しながら基板カバーを外していきます。
続いてバッテリーを取り外し、準備完了です。

フレームに残った古い粘着テープをすべて綺麗に除去し、新しい粘着テープを貼り直してから新しいバッテリーを装着します。
その後、各コネクタやパーツを元の位置に戻し、組み立てを行います。

組み立て完了後に動作確認を行い、表示・タッチ操作・指紋認証などすべて問題なく動作することを確認しました。
今回の修理時間はおよそ30分程度で、即日対応が可能でした。
アンドロイドホスピタル横浜関内店では、HUAWEIシリーズをはじめ、さまざまなAndroidスマートフォンの修理に対応しております。
画面割れのほか、バッテリー交換・カメラトラブル・充電不良などもお気軽にご相談ください。
関内・桜木町・みなとみらいエリアでHUAWEIシリーズの修理をお考えの際は、アンドロイドホスピタル横浜関内店にお任せください。
機種や修理メニューの詳細は、当店のホームページからご確認いただけます。
スマホスピタル 横浜関内店 店舗情報
- 住所
- 〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階
- 営業時間
- 11時〜20時 定休日 2024年12/31(火)~2025年1/2(木)
- yokohamakannai@smahospital.jp
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。


















