電池が持たないな?と思ったらバッテリー交換してみませんか! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

電池が持たないな?と思ったらバッテリー交換してみませんか!

2019.09.18 お役立ち情報

近年では毎年どんどん新しい機種が登場します!

更に高性能になっていく一方で、価格の方もどんどんあがっており

だいたいの方が月賦購入されますが

ずーっとローンの支払いから逃れられないのも嫌ですよね…

 

となると、一番安く済む方法としては

今使っているスマホをできるだけ長く使うことですよね。

長く使えば2年で払い終わった本体代も携帯料金にのっかることもないですし

月々の支払を抑える事ができます。

 

しかし、そうしたくても

スマホって使い続けるとどんどん使いづらくなっていきますよね。

その代表例が「電池の持ち」です。

smartphone_juuden

電池の持ちが悪くなると

一日に何度も充電しないといけなくなったり

モバイルバッテリーを必ず携行しないといけなくなったり

最悪の場合だと充電器をさしっぱなしにしないと使用できないなど

さまざまな支障が生じます。

 

基本的に1日中持ち歩いているスマホ、どうせなら快適に長く使いたいですよね(*'▽')

 

そんな方におすすめなのが、バッテリー交換です!

 

バッテリーは使用しているうちに、

どんどん貯められる電力の最大容量値が低下していきます。

メーターでは100%まで溜まっていても、実際は8割程の電力しか貯められていないなど

表示と実際の量で差が生まれるため、減りが早く感じるというところもあります。

 

バッテリーを交換する事で

この貯められる電力の最大容量値は一気に新品の物まで回復します!

ただし、バッテリーの減りの速さについては

「本体自体の劣化」「メインシステムのバージョン」でも左右されるので

バッテリー交換したからといって新品の本体に戻るわけではありませんのでご注意ください。

 

次に気になるのはどこでバッテリー交換をおこなうか、ですね。

 

大きく分けると、正規修理非正規修理の2種類にわかれます。

正規修理…携帯ショップやメーカーでの修理

非正規修理…町の修理店など。正規の認可を受けていない互換パーツでの修理

ご自身の状況でどちらで修理するかお選びください!

 

★正規修理に任せた方がいいケース

・正規品じゃないと不安

・正規の保証に加入している

・防水/防塵機能は必ず完璧に戻っていてほしい

 

この様な方は正規修理にお任せしたほうが良いです。

ただし、正規修理のほとんどが本体交換か工場出荷のさいにデータの消去などをおこなうため

修理にだすとデータが端末に残っていない可能性があります。

出来る限り修理前にデータのバックアップを取っておきましょう。

古い端末をお使いのかたは、まだメーカーが修理に対応しているかどうかの問い合わせも忘れないようにしましょう。

 

★非正規修理に任せた方がいいケース

・とにかく早く手元に戻ってきてほしい

・他の箇所も壊れているがとりあえずバッテリーだけ変えてほしい

・データの移行は面倒なのでデータそのままがいい

 

この様な方はスマホスピタルのような非正規修理にお任せください。

例にあげますと、当店では基本的にパーツの在庫があれば即日のお返しが可能です。

しかも希望パーツ以外の交換はお客様が希望しない限り勝手に修理することはございません。

データに関してもこちらで初期化などの動作は一切行う事がございませんので、

無事に起動が確認できれば基本的にデータはそのままです!

 

バッテリーでお困りの方は

ぜひこの点を踏まえて修理店をお選びください(`・ω・´)ゞ

 

非掲載エリア 郵送修理のご案内

郵送修理

Android郵送修理
全国対応可能です。

掲載の無い地域に関しましても郵送修理にての対応を承っておりますのでお気軽にご相談ください。
郵送のお問い合わせは近隣店舗、または大阪梅田店へお問い合わせください。


スマホスピタル 大阪駅前第4ビル 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報