Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

スマートフォンのそれぞれの特徴と修理について Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

スマートフォンのそれぞれの特徴と修理について

2020.06.10 お役立ち情報

スマホスピタル イオン相模原のアクセス・詳細 >>

ひと昔前まではスマートフォンと言えばiPhoneでしたが現在性能がかなり向上してアンドロイドを使用している方も増えてまいりました。

iPhone、アンドロイドとの違いとは何か私なりに考察をしてみましたのでよろしければご参考程度に見ていただければと思います。

iPhone

シンプルイズベスト。購入当初はAppleIDの設定をしていただければあとは自由に使えるようになります。自分好みカスタマイズできる魅力が強いので仕事用、プライベート用と様々な形で使うことができます。

またセキュリティーに関しても強化されている為アプリを取得する際はアップルストアからダウンロードするものは比較的に安心して取る事ができます。

利用しているお客様が多い為インターネットで検索をすると便利な使い方の情報が載っているのも魅力的です。

デメリットとしてはその自由な分多少機械に詳しくないと何をしていいのかがわからないものとなります(基本的に説明書が無い為ご自身で調べていただくかAppleサポートに問い合わせをしなくてはならない)

キャリアショップでも修理は承れない為正規店での修理は場所が限られています。

アンドロイド

色々なメーカーが作っている為個々の特徴を活かした性能が出ている機種が多い。デザインもそれぞれ特徴がある為アクサセリーケースが無くても楽しめる。

アプリ事に同時に連携する事ができるので一部のアプリが使いやすくなる。

元々色々なアプリ機能がインストールされている為右も左もわからない場合はすでにあるのでわかりやすい。

キャリアショップがメーカーに出す為ショップに行くことにより修理対応が可能。

デメリットとしてアプリ取得の際セキュリティーが最初は備わってはいない為ウィルス感染してしまう可能性がある為セキュリティソフトを導入する事が必要。

メーカーが時期事に新商品を出す為利用者がiPhoneに比べてすくなく自身で操作していかないと解決しない事がある。

アプリの詰め込みもある為場合によっては年数が経つと重くなったりフリーズしてしまう事がある。

2つのスマートフォンで共通して言えるのが修理に出してしまうと初期化をされてしまう為いずれもバックアップを取っていないといけません。

また修理期間が平均1週間前後はかかってしまう為代用機が無い場合はその期間利用ができなくなってしまいます。

万が一故障してしまった際はスマホスピタルイオン相模原店にご相談ください。当店での修理は基本即日対応致しております。またデータの初期化作業はございませんのでご安心下さい!

20191209_100335-1

スマホスピタルイオン相模原 店舗情報

スマホスピタルイオン相模原
住所
〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2丁目10−1 イオン相模原ショッピングセンター1階
営業時間
9時〜21時(定休日なし)
E-mail
sagamihara@smahospital.jp

スマホスピタル イオン相模原

TEL:050-5445-9233

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル イオン相模原 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報