スマホの新料金プランが続々と開始されています!本日は第4キャリアでもある楽天モバイルについてご紹介したいと思います。 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

スマホの新料金プランが続々と開始されています!本日は第4キャリアでもある楽天モバイルについてご紹介したいと思います。

2021.03.23 お役立ち情報

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です!

博多駅博多口から、はかた駅前通りをキャナルシティ方面へ歩いて5分、キャナルシティ博多より徒歩3分、お買い物、仕事の合間に修理はいかがですか?

iPhone・Androidの画面割れによるガラス交換や画面交換、バッテリー交換、水没復旧など様々な修理に対応しております。
それ以外にもiPadやタブレット、ゲーム機の修理も承っておりますので、修理の事で気になる事がありましたら、お気軽に当店にお問い合わせください。

最近のニュース、CMでよく見かけるスマホ料金の値下げ。
その中でも3大キャリアからの新ブランドと言えば、ドコモからはahamo、auからはpovo、ソフトバンクからはLINEMOが登場しています。
提供されるのは今月からで、LINEMOはすでにスタートし、povoは本日よりスタートします。ahamoは26日にスタートしますのでやっと動き出す形となっています。

この新ブランドより前に、安い料金プランを提供しているキャリアがあります。
それは、楽天モバイルです。
大手3大キャリアに続く楽天モバイルですが、人気過ぎてスマホが品薄になる状態になるまでなっていたんです。

楽天モバイルの提供が開始されたのが去年の4月になりますが、基本料金1年間無料!とCMで米倉涼子さんが言っていたのが印象的でした。
先行申し込みは去年の3月からスタートし、同年6月には100万回線、12月には200万回線、それからは勢いが増し3月には300万回線の契約を突破しました。
この勢いがついたのも残り100万回線になったから。という事ではなく、
新しい料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」の発表があってから急増していたみたいです。
その料金プランが、なんと月間データ利用料が1GB以下の場合、基本料金が0円と驚きのプランが登場しているんです。
元々の料金プランは、1年間無料が終了したら、どれだけ使っても月額2,980円となっていたんですが、これでは、ダメだと楽天は思ったのでしょうか。

1年間無料期間が終わるのは、来月の4月8日で(終了アナウンスもありました)、楽天モバイルは契約解除料もなく契約の敷居が低いこともあります。
そうなると料金かかってくるなら、解約しようと思う人がいると思うんです。
無料から月額2,980円になるって考えると解約って頭によぎってしまいますよね…
でも、それを阻止する事ができるRakuten UN-LIMIT VIは、かなり気合の入った料金プランです。
また、契約と一緒にスマホを購入したりする事で、最大25,000ポイントも還元してくれるんです!
という事は機種代がかなりお得に購入できる事にもなり、実質0円で購入できる機種もあるんです。
もちろん楽天市場やその他、楽天のサービスでこのポイントを使う事もできます。

楽天モバイルで販売している端末も色々あり、android端末ではOPPOやGalaxy、Xperiaなどハイエンドモデルからローエンドモデルまで自分にあったスマホを購入する事ができます。
中でも、Rakuten Handは、ポイント還元で実質0円となるため、かなり人気があり、品薄状態となっていました。
販売の再開時期を3月と告知されていましたが、最近やっと販売が再開されたんです!
商品の発送には3月中旬から4月上旬以降となっていて、また在庫切れになる事も考えられますので、早めに購入された方いいかもしれません。

ではRakuten Handはどんな機種なんでしょうか。
スリムな作りで、最近のサイズが大きいスマホと比べると、片手で簡単に操作出来る程です。
重さも129gとかなり軽いです。(ちなみに野球ボールが141.7g~148.8gです。)
その為バッテリーの性能は落ちちゃいますが、サブ端末として使うには全然問題なさそうです。

基本スペックは↓
サイズ…138×63×9.5㎜
ディスプレイサイズ…5.1インチ(有機EL/解像度720×1520)
CPU…snapdragon720
内蔵メモリ…RAM 4GB/ROM64GB
外部メモリ…非対応
バッテリー容量…2,750mAh などなど…

通話をメインに使っている方や、サブ端末として使用するには、最強の端末となりそうです。

ここまで契約者に還元していたら、ビジネス的に楽天モバイルは、今後やっていけるの?って思ってしまいますが、ここは契約者を確保する事が優先なんでしょうか。
短期間で300万人突破しても、3大キャリアは何千万人の契約数があるんです。
それを考えると、まだほど遠いのが現実ですが、ミッキーこと、三木谷氏が言っていた「全国民に対して最適なプラン」と考える人が多ければ、まだまだ契約数の増加は止まらない事になると思います。

1年間無料プランは4月7日23:59までの申し込みとなっています。ネットだけじゃなく楽天モバイルの店頭からも申し込みする事ができますので、スマホ料金を見直したいと考えている方は、楽天モバイルも他のキャリアと見比べてみてはいかがでしょうか。

以上スマホスピタル博多駅前店でした。

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報