この夏発表のAndroid新製品をご紹介! もし壊れたらスマホスピタル博多駅前店に相談するっきゃない Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

この夏発表のAndroid新製品をご紹介! もし壊れたらスマホスピタル博多駅前店に相談するっきゃない

2021.08.14 お役立ち情報

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

スマホスピタル博多駅前店は総務省登録修理業者です。
博多駅から徒歩約5分、キャナルシティ博多から徒歩約3分なのでアクセス抜群!
iPhone修理、Android修理をはじめiPad修理、ゲーム機修理も大好評承り中!
スマホの『困った』はぜひ一度ご相談ください。

SAMSUNGから折り畳みスマホの3世代目が発表されました。
その名もGalaxy Z Fold3 5G。
折りたたむとXperia 1 IIIのような細長のシルエット、そして開くと正方形に近い形状になります。
かなりの高額、そして折り畳み部分の耐水性や耐久性などに不安があるといわれていましたが
なんだかんだですでに3世代目なんですね。
折り畳み機としては世界初の防水対応も果たしています。

そしてGalaxy Z Flip3 5G。こちらは縦折り型スマートフォンでやはり防水対応です。
開いた状態は一般的なスマホに近い形状、閉じると約半分の大きさで
アクション自体はガラケーに近いイメージですね。

名称で分かるようにどちらも5Gに対応しているようです。
とはいえ5Gのエリア展開はまだまだ十分とはいいがたいので、その恩恵を受けられるのはごく限られた人になるでしょう。
来年になればもっとエリア広がるから? そのころには新機種が出ているような気も……。

 

XiaomiからはMi MIX4が正式発表されました。
特徴はやはり、画面下カメラでしょう。
これまでの画面下カメラは、角度によってはカメラがうっすら見えたり
フロントカメラの画質を犠牲にしたものがありました。
発表を見る限りかなり改善されているように見えますが……新製品発表でわざわざ弱点を見せるとも思えず、実機を見てみるまでは何とも言えません。

 

ASUSからはZenfone 8が8月18日に発表予定となっています。
Zenfone 8はパンチホールカメラ搭載、Zenfoneシリーズ初の防水、FeliCa(おサイフケータイ)対応が予想されています。
まだ正式発表ではありませんが、ティザーサイトではそれらを示す写真が掲載されているのでほぼ間違いないでしょう。
ZenFone 6 / 7ではフリップカメラを搭載していましたが、その後継機と予想されるZenfone 8 Flipは同時発表となるのでしょうか?
フリップカメラは他社が追随していないASUSの独走分野なので、個人的にはこのまま継続してほしいところです。

 

買ったばかりなのに壊してしまった!
そんなときはおとなしくメーカー修理を依頼するのが賢明です。
修理店がメーカー修理勧めるの?と思うかもしれませんが、出たばかりの機種は修理部材も出回っていないので修理しようがないんですよね……。
ただし、メーカー修理では壊れた部分だけの修理ではなくまるごと新品交換される場合も多いです。
もしバックアップを取っていなかったらデータは失われることに。

そんなときは、最後の手段としてスマホスピタルを思い出してください!
同じ端末を用意して、データの入っている基板を入れ替えれば――基板に異常がなければ、正常に稼働するはずです!
もう一台買わないといけないのでかなり高額になってしまうし、状態によっては基板損傷が原因で修理しようがないこともあります。
ので、最後の手段です。
保存してあるデータが絶対にあきらめきれないときはご検討くださいね!

 

そして、修理して直ったら、もしくは新機種を買ったら万が一に備えて保護ケースやフィルムも買う方が多いですね。
しかしAndroidは機種が多いため出回っているアクセサリーも意外と少なかったり、すぐに売り切れてしまったりしてしまいます。
そんな時におススメなのがガラスコーティング!
ガラス溶液をスマホに塗り込み硬化させて保護効果を得るものです。
液体なので形状の制限がない点が魅力!
スマホスピタル博多駅前店でも施工可能です。
修理ではなくコーティングだけでもOKですよ~!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報