Android12の配信が開始されました!Pixel以外の一部の機種にも年内配信予定です! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

Android12の配信が開始されました!Pixel以外の一部の機種にも年内配信予定です!

2021.10.25 お役立ち情報

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

JR鹿児島本線、地下鉄空港線の博多駅博多口から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分、総務省登録修理業者のスマホスピタル博多駅前店です!

iPhone修理・Androidスマホ修理は画面割れによる画面交換、ガラス交換や、バッテリー劣化によるバッテリー交換修理など様々な修理に対応しております!
スマホ以外にもタブレット端末やゲーム機修理を承っておりますので修理でお困りの方はお気軽にスマホスピタル博多駅前店へお問い合わせ下さい。

お店が遠くて行けない!福岡県外だし、近くに修理店がない!という方には郵送修理で修理のご依頼ができます。
郵送修理をご希望の方は、先ずスマホスピタル博多駅前店へご連絡頂ければ郵送修理のご案内をさせて頂きます。

お車でお越しの方は提携駐車場がございますので、ご利用下さい。
・紙与パーキング駅三
福岡市博多区博多駅前3丁目26-1(セブイレブンの並びに入り口がございます)

・セイワパーク博多駅前
福岡市博多区博多駅前3丁目27-14
※ご来店の際は、駐車券をご持参ください。

修理の事はもちろんのこと、修理のお見積りがしたいという方もお気軽にスマホスピタル博多駅前店へお問い合わせ下さい!

 

急に寒い季節がやってきました!紅葉の時期はまだかもしれませんが、急に色付き始めてきそうですね。

最近のAndroidの出来事といえば、待ちに待ったAndroid 12が配信開始されました!
まだ対応機種はPixelだけですが、注目のMaterial Youはどんな内容になっているのでしょうか!
本日は配信されたばかりのAndroid 12をいくつか厳選してご紹介したいと思います!

新機能で1番注目したいのが、以前ここでもご紹介させて頂きました【Material You】ですよね。
史上最大にデザイン変更が実施されるということで、ここで1番のポイントがこのMaterial Youなんです。
Material Youはデザイン言語になりますが、一体どんなものなのでしょうか。

主要機能では壁紙に合わせてスマホ全体のカラーが変更する機能です。
時計やボタン、ウィジェット、文字などが壁紙にあわせて自動でどの色がメインなのか、どの色が美しいのかを判別し全体の色合いを統一してくれます。
例えば、クイック設定では壁紙に合わせて各ボタン(機内モードや画面の明るさ調整など)の色が変更します。
ちなみにここではGoogle Payやホームコントロールなどが新しいボタンとして追加され、Wi-Fiとモバイルデータが「インターネット」として1つのボタンにまとめられています。
ここか自分でカスタマイズして使いやすく設定してみてはいかがでしょうか。
設定方法は、クイック設定ツール内にある編集からカスタマイズ画面へ移行しますのでやってみて下さいね!
そしてカラーだけじゃなくアニメーションやエフェクトも進化しています!
Material Youの効果で、今まで使っていたスマホが生まれ変わったように感じるかもしれませんね!

そして設定画面が一新して、ごちゃごちゃしていた設定画面がシンプルに表示されるようになりました。
また、ちょっとした所ですが、画面が伸びるようなアニメーションが追加されていたりします。

そうなると気になるのがバッテリーじゃないですか?
Material Youだけでもバッテリーの減りが早くなるんじゃないかと声が聞こえてきそうですが…
Android 12は、内部のアップデートによって電力効率を向上させ電池のもちを改善することができたからこの心配はいりません!
アダプティブ充電も改善し、アラームが鳴る30分~数時間前までに充電量がフルにならないように充電を行ってくれます。バッテリーへ負担が減るのはバッテリーの寿命にも繋がってくるのでありがたい改善です。

プライバシーを守るために盗撮・盗聴防止機能が追加されました!
悪意のあるアプリが盗撮などをしようとしてもすぐ気が付くように、画面右上にそれぞれのアイコンが表示されるようになりました。
自分が使用していない時に、アイコンが表示されれば、アイコンをタップして使用されているアプリを特定することができマイク・カメラの利用をブロックすることも可能になっています!

片手モードが追加で、操作が楽々に!
片手モードは2種類あり、1つは画面を縮小しコーナーに寄せて表示するもの、もう1つが、iPhoneのように動画をスライドさせるものです。
スライドの動作方法は、画面下側を下にスワイプするだけでが表示画面が下へ下がってきます。
使い慣れれば大型化しているスマホでもスムーズに操作できるかもしれませんね。

ピクチャ・イン・ピクチャが改善されました!
アプリを操作しながら小窓で動画を見れる機能は、操作内容が変更され表示拡大や画面の隅に収納できる機能が追加されたりと、ちょっとした所が改善されると使い勝手がよくなりますよね。

今現在のAndroid 12対応機種はPixel 3シリーズ以降のスマートフォンになっていて、
年内には・Galaxy・Oppo・Xiaomiなど一部の機種にも配信予定となっています!
Android 12の対応機種はまだPixelシリーズのみとなっていますが随時配信されていくので楽しみに待っていて下さいね。

今後アップデートする時にバッテリーの減りが早いな…
画面割れしてバキバキで操作ができない…
って時はスマホスピタル博多駅前店へご相談下さいね!
Androidスマホ修理は、希少パーツを使っている事もあり、入手困難で修理を断られてしまった!何てことがあるかもしれませんが、スマホスピタル博多駅前店では希少パーツも取り寄せることが可能です。
修理でお困りの方、他の修理店で断られてしまった方は、スマホスピタル博多駅前店へご連絡ください!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報