Galaxy、ZenFone、HUAWEI、Xperia、Nexus、Google PixelなどAndroid端末の修理はスマホスピタル博多駅前店をご利用ください!郵送修理の修理も承っております! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

Galaxy、ZenFone、HUAWEI、Xperia、Nexus、Google PixelなどAndroid端末の修理はスマホスピタル博多駅前店をご利用ください!郵送修理の修理も承っております!

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ不安でもある日々が続いています。そんな中GoogleとAppleが共同で新型コロナウイルス濃厚接触者の追跡/通知を可能にするソフトウェアを開発するニュースは注目をあびていました。
このアプリは提供が開始されましたが、まだやり方がわからない方の為にご紹介をしたいと思います。

このアプリは『Exposure Notification』と言い、アプリ開発フレームワーク(API)の形で提供されています。Android端末向けにはGoogle Playよりダウンロードができ、Android OS 6.0/APIレベル23以降で機能します。

自分のもってるスマホが動作するのか確認する方法は、、、
設定 > Google の順に進み「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の濃厚接触の可能性の通知」という項目の有無で確認することができます。
この項目が表示されていないと残念ながらExposure Notificationは機能しません。

使えない、、、となる方もいるかと思いますが、別でCOVID-19濃厚接触者の追跡/通知を実現するアプリが提供されることも今後ありますので留意しておきましょう。
APIは各国の公衆衛生機関向けに提供され、日本の場合は新型コロナウイルス感染症対策テックチームを中心にアプリ開発が進められています。公開は6月中に予定されています。

アプリが公開されると、、、
設定 > Google にあるCOVID-19の濃厚接触の可能性の通知をタップすることで、ランダムIDの削除や通知をオフにすることが可能になります。

GoogleとAppleはCOVID-19濃厚接触者の追跡/通知機能をOSに組み込む計画を明らかにしていますが、公開は2020年後半となる見込みです。各国の衛生当局では、どういった機能がシステムレベルでサポートされるべきか協議が続いており、最終的な内容はまだ見えていないようです。
スマホを使った新型コロナウイルス対策はまだ始まったばかりですが、今後スマホを使ったウイルスの対策はどんどん進むのではないでしょうか。

 

スマホの機能はどんどん進化が進み生活の中では欠かせないツールとなっていますが、使用する中でスマホの不具合や画面の破損などスマホのトラブルにあうこともあります。

スマホスピタル博多駅前店では、スマホのトラブルに即日対応できる修理を取り扱っており、iPhoneだけではなくAndroid端末のスマホの修理も承っております。

では、どういった修理があるのかと言いますと、、、

●ガラスの破損 ●液晶漏れ ●劣化したバッテリーの交換 ●水没復旧 などがあります。
破損したかしょのパーツを分解し、新しいパーツと交換する作業は、素人には難しい内容でもありますが、スマホスピタル博多駅前店では経験実績を積んたスタッフが対応させて頂きますのでご安心して頂けると思います。
Android端末は種類も多くありますが、当店ではGalaxy、ZenFone、HUAWEI、Xperia、Nexus、Google Pixelなど多数の端末の修理受け付けております。
修理の内容によっては端末をお預かりしなくてはいけない内容もありますので先ずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせいただく時は、お使いのスマホの機種の情報を伝えて頂ければ、部品の確保、修理費用のお見積りをすることができますので、合わせてご案内させて頂ければと思います。

スマホは精密機器の塊でもありますので修理後、不具合が改善されるか不安もあるかとおもいますが、修理後も安心してスマホをお使い頂く為に、3ヶ月の安心保証を無償にておつけしております。
例えば、劣化したバッテリー交換の修理をした後、新しくなったバッテリーのはずなのに、修理前と同じ症状が見られる場合は無償にて再度新しいバッテリーと交換させて頂いております。
これは交換したバッテリーの初期不良が原因になりますが、修理後数日~数週間後に見られたりすることが稀にあります。
交換した部品が原因による不具合が再発した場合は無償にて再修理させて頂いておりますので、ご安心ください。
修理後の水没や、自責による破損など保証対象外となる内容もありますので詳しい内容はお問い合わせ時、受付時にご説明をさせて頂きます。

遠方で修理に行けない方や、コロナで自粛を続けている方の為に【郵送修理】を承っております。往復送料は、当店が負担させて頂いておりますので、通常よりもお得に修理をすることができますので是非この機会にご利用ください。
郵送修理をご希望の方はお問い合わせ時に郵送修理とお伝えして頂ければ郵送方法の内容をお伝えいたします。

修理が初めての方でも安心してご利用頂けるようにご対応をさせて頂いておりますので、ご不明点などありましたらお気軽にスマホスピタル博多駅前店にご相談ください。修理実績を積んたスタッフが毎日居ますのでご安心して頂けると思います。

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報