AndroidとiPhoneのシェア
2018.04.30 機種別事例 対応機種情報 ガラス+液晶交換修理
スマホの事なら!!
グループは全国に約80店舗!修理実績も50万件以上となりました!
当グループはサービス向上の為、最新機種や珍しい機種の修理、原因不明の故障などの修理、改善方法を
ご依頼をいただいた店舗ごとに修理事例などの情報を共有し、他店では断られる様な修理も可能にしてまいりました。
お客様にとってより良いサービスをご提供出来る様に心がけております。
AndroidとiOSのシェア
気になる所ですよね(*''▽'')
世界的にみると、ざっくりと7割がアンドロイドで3割がiOSというのが現状です。
ですが国内ではこれが逆転しているんですね!!
なのでiPhoneの修理が出来る所は多々あれど、Androidを修理出来るお店は
以外に少ないんです。
からくりからお話すると、日本国内は端末0円で購入や他社から乗り換えでキャッシュバック!
などの手法でiPhoneが0円ないし0円に近い値段で機種変更が出来る時代がありました。
現在も行われていますが、これは総務省からお沙汰が出ております、更に今後2年縛りも
無くなるかもしれませんね(*´ω`)
そういう事があり、多くの方がiPhoneを安く手に入れる事が出来た事で
爆発的に日本国内ではiPhoneのユーザーが増えたという訳です。
昨年2017年はiPhoneだけでの経済効果が携帯販売の87%を占めていたと
いうのですから驚きですよね。
そして海外に目を向けると、基本はSIMフリー端末でスマホを購入して
使うのが普通です、ですので本来iPhoneは高級品です、普通に一括で購入をすると
容量数にもよりますが7万~10万ほどでiPhoneXにいたっては最小構成でも11万以上と
聞くと「高い・・・」と思いますよね"(-""-)"
それに対して、Appleに品質で対抗して値段も併せてきているのがGalaxyや最近ではHuawei(ファーウェイ)
ですね。
ですが、逆に高品質で低価格を実現しているメーカーもございます、ASUS(エイスース)のZenFoneや
中国メーカーのXiaomi(シャオミ)などです。
AndroidというのはフリーのOS(オペレーティングシステム)なので筐体に合わせて
カスタマイズ出来るのが強みですよね。
なのである程度のメーカー間での競争が自由に行われております。
もちろん日本メーカーもその中に含まれます。
海外でスマホを持つとなると端末をまず購入しなければいけないので
まとまった費用が必要になるという訳ですね(*'ω'*)
なので海外の方は日本人のiPhone所持率を見てびっくりしているのではないでしょうか
この様なからくりでiPhoneのシェアが高いんですね!
後はAndroidの拡張性が良く、アプリの自由も多いので好んで使われている方もおられるかと
思います。
ではそんなAndroidユーザーの方々のサポートも万全!
特異な機種でもパーツをお探し致します!画面やバッテリーの交換、基盤の移植など
様々なご依頼を現在もいただいております!
諦める前にまずはお気軽にお近くのにお問合せ下さい。
皆さまのご依頼、ご来店をお待ちしております('◇')ゞ
非掲載エリア 郵送修理のご案内
Android郵送修理
全国対応可能です。
掲載の無い地域に関しましても郵送修理にての対応を承っておりますのでお気軽にご相談ください。
郵送のお問い合わせは近隣店舗、または大阪梅田店へお問い合わせください。
<<前の記事
フィルムがない端末にはコーティングがお勧め!-
次の記事>>
【京都駅スマホ修理店】Nexusの修理できます!
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。