Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

水没してもデータは取り出せます。スマホスピタル博多駅前にお持ちください! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

水没してもデータは取り出せます。スマホスピタル博多駅前にお持ちください!

本日の修理内容はXperia XZsの水没復旧修理です。
まずはじめに水没してしまったときの注意点からご紹介いたします。

1.電源OFFの状態にする。
2.SIMカードやSDカードなどは抜いておく
3.充電させない
4.水没したスマホを振らない
上記4つをすることによって、今の状態から悪化してしまう可能性を防ぎます。

そして、当店の水没復旧修理の内容は電源が付かない、反応しない症状に対して一時的に復活させるという修理です。
バックアップを取っていなくて大事なデータを取り出すために利用されるお客様が大半です。
修理したからと言って今後も以前と同じように使えるわけではありません。
一時的には問題なく使えますがいつ使えなくなってもおかしくない状態ではあります。

今回のお客様もデータを取り出すために当店に水没復旧修理のご依頼に来られました。
水没した原因を伺うと誤ってお風呂の浴槽に落としてしまったようです。
タイミング悪くSIMカードやSDカードを差し込むところの蓋が若干空いていたようです。
Xperia XZsは防水機能がついていますがこのお客様のように内部につながる蓋が開いていたり、コーヒーや海水のように真水ではないものでも水没する可能性があります。お気をつけください。

では、解体して復旧作業を初めて行きたいとおもいます。
まず、画面側のパネルを外していくのですが粘着テープで接着されているので温めて剥がしていきます。
画面と本体をつないでいるケーブルを外し銀色のプレートを外します。
Xperia XZs 水没復旧 スマホスピタル博多駅前
次に上部についているイヤースピーカーを外します。
銀のパネルのネジを外しバッテリーを繋げてるケーブルも取り外します。
銀パネルに付いているバッテリーを粘着シールを外しながら取ります。
Xperia XZs 水没復旧 スマホスピタル博多駅前
本体と基盤をつなげているケーブルがいくつかあるのでヘラで慎重に外していきます。
パーツをすべて分解できたら専用の特殊な洗浄液で洗浄し乾かします。
Xperia XZs 水没復旧 スマホスピタル博多駅前
乾いた部品を組み立て起動するか確認します。
Xperia XZs 水没復旧 スマホスピタル博多駅前
もし起動しなければ、壊れている部品を新しいものと交換して起動するか試しお客様のもとにお返しします。

水没復旧修理はプロに任せるのが絶対におすすめです。
部品やケーブルが多く断線してしまったら起動できなくなる可能性もあります。

お風呂でスマホを使って音楽を聞いたり、映画を見ながら半身浴をしたい方多いと思います。
実際に皆さんはその時どのようにして利用していますか?
スマホに対策をしないまま利用されていますか?
水は意外なとこから侵入していくものです。
例えばちょっとした画面割れの隙間とか。
水没してしまわないようにジップロックに入れて利用するかスマホを覆うようなスマホケースを利用する、
音楽だけの利用ならBluetoothでつなげるスピーカーを利用することをおすすめいたします!

あとはできるだけバックアップをこまめに取る習慣を身に着けましょう!



さて、2021年になりましたが今年一年スマホの画面割れを防ぐためにもスマートコートしませんか?
スマートコートとは?と思われた方もいると思います。
スマートコートとは液状のガラスをスマホに塗り塗った部分の強度を上げるものです。

【メリット】
☆硬度9Hまで上がる
☆保護フィルムとは違い気泡が入らない
☆表面をコーティングするので汚れにくい
☆機種を問わない
☆1度で2~3年効果持続

フィルムが剥がれるのが嫌、貼るのが面倒という方にはすごくおすすめです!
スマートコートで画面強度を高め、スマホに悩まされない一年にしましょう!!

スマホスピタル博多駅前

スマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリー交換も即日対応!電池がすぐ切れるなら交換するしかない!XperiaXZ1 バッテリー交換

    テレビのリモコンみたいにかんたんに電池の交換ができればいいのですがスマートフォンのバッテリーはかんたんに取り外しできません。初期の頃のスマートフォンはできるものものあったのですが今のは基本的に特殊な工...続きを読む

    [2021.01.15] スマホスピタル 渋谷

  • 充電の減りが早いXperiaXZのバッテリー交換修理をしました!

    本日XperiaXZのバッテリー交換修理をしました!お客様が来店されたときは、充電の減りが早く一日持たないとのことでした!お客様はこの端末を三年ほど使われているそうで、その間にバッテリー交換をしていな...続きを読む

    [2021.01.15] スマホスピタル 京都駅前

  • 急に充電不可になったXperia XZ2もドックコネクタ交換で即日修理完了【和泉市舞町から】

    今回は、和泉市舞町から、Xperia XZ2の充電が突然できなくなったとお問い合わせいただきました。 気づいた時の状況をお伺いすると、寝る前に充電器につなげておいたXperia XZ2が朝起...続きを読む

    [2021.01.15] スマホスピタル 和泉府中