水没してもデータは取り出せます。スマホスピタル博多駅前にお持ちください! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

水没してもデータは取り出せます。スマホスピタル博多駅前にお持ちください!

2021.01.04 修理速報  水没復旧修理 , Xperia

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

本日の修理内容はXperia XZsの水没復旧修理です。
まずはじめに水没してしまったときの注意点からご紹介いたします。

1.電源OFFの状態にする。
2.SIMカードやSDカードなどは抜いておく
3.充電させない
4.水没したスマホを振らない
上記4つをすることによって、今の状態から悪化してしまう可能性を防ぎます。

そして、当店の水没復旧修理の内容は電源が付かない、反応しない症状に対して一時的に復活させるという修理です。
バックアップを取っていなくて大事なデータを取り出すために利用されるお客様が大半です。
修理したからと言って今後も以前と同じように使えるわけではありません。
一時的には問題なく使えますがいつ使えなくなってもおかしくない状態ではあります。

今回のお客様もデータを取り出すために当店に水没復旧修理のご依頼に来られました。
水没した原因を伺うと誤ってお風呂の浴槽に落としてしまったようです。
タイミング悪くSIMカードやSDカードを差し込むところの蓋が若干空いていたようです。
Xperia XZsは防水機能がついていますがこのお客様のように内部につながる蓋が開いていたり、コーヒーや海水のように真水ではないものでも水没する可能性があります。お気をつけください。

では、解体して復旧作業を初めて行きたいとおもいます。
まず、画面側のパネルを外していくのですが粘着テープで接着されているので温めて剥がしていきます。
画面と本体をつないでいるケーブルを外し銀色のプレートを外します。
Xperia XZs 水没復旧 スマホスピタル博多駅前
次に上部についているイヤースピーカーを外します。
銀のパネルのネジを外しバッテリーを繋げてるケーブルも取り外します。
銀パネルに付いているバッテリーを粘着シールを外しながら取ります。
Xperia XZs 水没復旧 スマホスピタル博多駅前
本体と基盤をつなげているケーブルがいくつかあるのでヘラで慎重に外していきます。
パーツをすべて分解できたら専用の特殊な洗浄液で洗浄し乾かします。
Xperia XZs 水没復旧 スマホスピタル博多駅前
乾いた部品を組み立て起動するか確認します。
Xperia XZs 水没復旧 スマホスピタル博多駅前
もし起動しなければ、壊れている部品を新しいものと交換して起動するか試しお客様のもとにお返しします。

水没復旧修理はプロに任せるのが絶対におすすめです。
部品やケーブルが多く断線してしまったら起動できなくなる可能性もあります。

お風呂でスマホを使って音楽を聞いたり、映画を見ながら半身浴をしたい方多いと思います。
実際に皆さんはその時どのようにして利用していますか?
スマホに対策をしないまま利用されていますか?
水は意外なとこから侵入していくものです。
例えばちょっとした画面割れの隙間とか。
水没してしまわないようにジップロックに入れて利用するかスマホを覆うようなスマホケースを利用する、
音楽だけの利用ならBluetoothでつなげるスピーカーを利用することをおすすめいたします!

あとはできるだけバックアップをこまめに取る習慣を身に着けましょう!

さて、2021年になりましたが今年一年スマホの画面割れを防ぐためにもスマートコートしませんか?
スマートコートとは?と思われた方もいると思います。
スマートコートとは液状のガラスをスマホに塗り塗った部分の強度を上げるものです。

【メリット】
☆硬度9Hまで上がる
☆保護フィルムとは違い気泡が入らない
☆表面をコーティングするので汚れにくい
☆機種を問わない
☆1度で2~3年効果持続

フィルムが剥がれるのが嫌、貼るのが面倒という方にはすごくおすすめです!
スマートコートで画面強度を高め、スマホに悩まされない一年にしましょう!!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル