HUAWEI水没修理事例|Mate Xs2電源復旧洗浄レポート【スマホスピタル自由が丘店】
HUAWEI水没修理事例:Mate Xs2の電源が入らななったケース
今回はHUAWEI水没修理の実例として、修理レポートをご紹介します。
ご相談くださったのは、東京都目黒区洗足にお住まいのお客様です。「Mate Xs2が水没して電源が入らなくなった」とのことで、スマホスピタル自由が丘店にご来店いただきました。毎日使う端末だからこそ、水濡れは早めの対処が重要です。
症状について
電源が入らない場合、水没によって内部の基板に腐食や汚れが付着しているケースが多く見られます。また、放置すると基板の腐食が進行し、復旧が難しくなることもあります。そこで、早めの洗浄作業をおすすめします。
HUAWEI水没修理の作業内容
今回はスタッフが端末の状態を確認したうえで、基板の洗浄作業を行いました。作業内容は以下のとおりです。
- 作業前に通電確認と水没反応の確認を実施
- 分解を行い基板に付着した腐食や汚れを丁寧に洗浄
- 組み立て後に電源を確認し正常に起動することを確認
修理完了後について
洗浄を終えた端末は正常に起動するようになり、お客様にも安心していただけました。なお、腐食が進んでいる場合は基板部品の交換が必要になることもあります。
自由が丘エリアからのアクセスも良好です
スマホスピタル自由が丘店は東急東横線自由が丘駅から徒歩圏内にあり、石川台からもアクセスしやすい立地です。
お仕事帰りや買い物のついでにも気軽にご来店いただけます。さらに、iPhoneやXperiaなど、幅広い機種の修理にも対応可能です。
自由が丘の都立大学や洗足など、周辺エリアからのご来店も少なくありません。そのため、当店では即日対応を心がけております。電源トラブルでお困りの際は、ぜひスマホスピタル自由が丘店までご相談ください。
スマホスピタル 自由が丘 店舗情報
- 住所
- 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目28−8 デパート 地下1階3号室
- 営業時間
- 10:00~19:00※間適時休憩あり ※毎週水曜
- jiyugaoka@smahospital.jp
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。



















