先日ご来店いただいたお客様。
ファーウェイのd-tab(d-02H)が急に動かなくなってどうしてもデータが必要なので直して欲しいとの依頼を受けました。
とりあえずパーツの流通のない機種になるので同じ本体を取り寄せて修理を試みることとなりました。
本体が全く動かない原因としては液晶が死んでいる。バッテリーが壊れている。本体のメイン基盤が壊れているなどの原因が考えられますがそれらを一つづつ検証してくことになります。
写真のように表面のパネルから剥がしていって分解していきます。
ファーウェイのバッテリーです。今回の立ち上がらない原因はこのバッテリーの故障でした。
バッテリーの交換で無事起動するようになりました。
中古のバッテリーでしたが状態も良く、お客様の目的がデータの取り出しなので目的を達成できたのは良かったです。
このようなあまり出回っていない機種でも修理可能なのでどのようなタブレット機種でもお気軽にご相談ください。
スマホスピタル 渋谷店 店舗情報
- 住所
- 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館渋谷 302号室(3階)
- 営業時間
- 11時~20時※最終受付19時30分※定休日:水・木曜日
- shibuya@smahospital.jp
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。