Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Androidスマホ修理もスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さい。画面割れの放置で発生する様々な故障。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

Androidスマホ修理もスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さい。画面割れの放置で発生する様々な故障。

博多駅から徒歩約5分、キャナルシティ博多から徒歩約3分にあります、iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。

スマホスピタル博多駅前店では画面割れによる画面交換修理、バッテリー劣化によるバッテリー交換修理、水没してしまった時の水没復旧修理など様々な修理依頼ができます。
スマートフォンの他にもタブレットやゲーム機の修理も依頼できますよ。もしも、他の修理店でお断りされてしまったものがあれば一度、スマホスピタル博多駅前店へご相談下さい。
もしかすると力になれるかもしれません。

本日はAQUOS Rの画面交換修理の様子をご紹介したいと思います。
端末の状態を確認してみると画面上部がバキバキに割れてしまっています。

Androidスマホ修理、画面割れ

皆さんは「画面割れてるけどまだタッチ反応はするし、このままでもいいや!」、「費用がかかるからタッチ反応しなくなるまで使い続けようかな!」などで画面割れを放置されていませんか?
画面割れの放置には様々な故障や怪我の恐れがあります。

まずはガラスが割れている状態なので画面を触れるときに指を切ってしまったり、電話中に耳を切ってしまう恐れがあります。画面を触るたびに注意しないといけなくなるのはストレスにもなりますね。

また、修理しないで使い続けてると少しずつですが、ひび割れが広がってきます。ひび割れが広がると小さな塵や埃、水分などが割れた隙間から内部へと侵入して思わぬ故障、水没が発生してしまう可能性があります。

さらにゴーストタッチと呼ばれる、画面に触れていないのに勝手に操作されてしまう誤作動が発生する恐れがあります。誤作動により勝手に電話してしまったり、ショッピングで思わぬお買い物をしてしまうと困りますね。
iPhoneでは何度もロック解除を失敗すると初期化しないと利用できなくなります。大切なデータなどが消えてしまうのは悲しいです。

そのようになってしまわないように画面が割れたらまずはバックアップをして早めに修理依頼しましょう。

それでは、AQUOS Rの画面交換修理を始めていきましょう。

iPhoneなど世界中で販売されている端末はパーツがたくさん販売されております。
しかし、AQUOSやArrowsなどはパーツの供給が少なく、入荷に時間がかかってしまうこともあります。また、流通していないパーツだった場合には中古端末を用意して基板を移植することになります。
なのでご来店いただいてからすぐに修理を始めることができない可能性もあります。

ご来店される前にオンライン予約で依頼する端末、その状態を教えていただければパーツの確保ができ、スムーズに修理をすることができます。

オンライン予約はコチラから
https://select-type.com/rsv/?id=51CPf3IdhN4

今回は用意した別のAQUOS Rへ基板移植していきます。
修理を始める前には電源を切り、SIMカードトレイを取り出しておきます。

AQUOS Rは背面から基盤を取り外していきます。
リアパネルは粘着液でがっしりくっついているのでヒートガン(温風)で温め、粘着力を弱めながら開けていきます。
リアパネルを開けると基板のプレートが4本のネジで固定されているので外します。
ネジを外したらスパチュラなどでプレートを持ち上げて外します。
プレートを外すと基盤がでてくるので慎重にコネクターをすべて外していきます。
これでやっと基板を取り外すことができます。

バッテリーも外します。スパチュラを隙間に差し込み持ち上げると比較的簡単に外すことができます。

次に充電ケーブル挿し込み口を外していきます。
こちらの基板もプレートが4本のネジで固定されているので外していきます。
ネジを外したら、プレートを持ち上げて外します。こちらもコネクターをすべて外していきます。
外し終わったら充電口にネジが2本留めてあるので外せば基盤が取り外せます。

これで全ての分解が終わりました。後は新しい画面に移植して組み立てていけば修理完了になります。

修理の様子をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
最近では動画などで丁寧に修理のやり方が紹介されていたり、工具なども安く販売されているので「自分でやってみようかな?」って思われるかもしれません。
しかし、自分で修理することはオススメできません。基板や配線に少しでも傷がついてしまうと、二度と起動ができなくなってしまうからです。大切なお子さんの写真やデータが取り出せなくなるかもしれません。
そうなってしまわないように私たちスマホ修理のプロへお任せ下さいね。

スマホスピタル博多駅前店ではXperia、Galaxy、Nexus、Asus Zenfone、HUAWEIなども修理依頼ができます。
他の修理会社で依頼のお断りをされてしまった場合でも諦めないで!
まずはスマホスピタル博多駅前店に相談してみて下さいね。

スマホスピタル博多駅前

スマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • XperiaXZ3のバッテリー交換をしました!

    SONYのXperiaXZ3のバッテリー交換の修理を行ないました。この機種は2018年末に発売されたXperiaXZ3はXperia史上初有機EL搭載機種で話題になりました。今回XperiaXZ3をお...続きを読む

    [2021.09.28] スマホスピタル京都河原町

  • Galaxyシリーズの修理はアンドロイドホスピタルまで【Galaxy 修理】

    本日は「Samsung Galaxy NOTE 10 Plus」の画面交換修理を承りました。Galaxy NOTE 10 Plusは画面が大きくタッチペンも搭載されている機種になります。お客様によると...続きを読む

    [2021.09.27] スマホスピタル 新宿南口

  • HUAWEIのスマホP20Liteの画面が割れてから液晶が映らない故障も修理できます!

    今回はHUAWEIのスマホの修理依頼をご紹介していきます! お持ちいただいた機種はHUAWEI P20 Lite(ファーウェイ ピー トゥエンティライト)という端末になります。 実...続きを読む

    [2021.09.26] スマホスピタル 札幌