Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

pixel3aの水没復旧修理しました。水没したスマホはお早めにお持ちください! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

pixel3aの水没復旧修理しました。水没したスマホはお早めにお持ちください!

2022.10.16 修理速報  水没復旧修理 , Pixel 3a

スマホスピタル 横浜駅前のアクセス・詳細 >>

日々様々なAndroid端末の修理を承っているアンドロイドホスピタル横浜駅前店です。

本日はGooglePixel3aの水没復旧修理を行いました!

お風呂に落としてしまったそうです、、、

最初は電源が付いていたけど、今は起動できなくなってしまったとお持ちに頂きました。

はじめはお客様自身で修理しようと思ったそうですが、うまくいかず修理に出すことに。

さっそく分解して中を見てみるとバッテリーやケーブルのところに水滴、水没反応も出ています。

そして基板の一部は腐食してしまっています。

~修理前~

水没Pixel3a

電源ボタンのフレームが折れ曲がっていて自己修理を試みた跡があります。

フレームが損傷しているだけでなく、バッテリーに穴が開いてしまっています。

~修理中~

3aバッテリー

何かの拍子でその穴に水分が入ってしまうと発火の原因になります。

バッテリー自体の穴も浅いため今回は発火はしなかったものの

あと少しでも深くまで工具か刺さっていたら間違いなく発火していました。

Pixel3A分解

バッテリーを外したら下にも水が溜まっていました。

SIMカードも腐食していて水没から時間が経っていることが分かります。

 

基盤を取り外して洗浄作業をした状態がこちらです。

Pixel3A基板

今回は水没復旧修理、画面、バッテリーの交換で改善しました。

お風呂に落としたけどその時は電源が入るから、と言って放置はやめましょう!

水没の影響で画面やバッテリーなどが壊れてしまい修理金額が高額になったり、

最悪の場合データが消えてしまう事もあります!!!

また、中が濡れている状態で電源を入れるとショートしてしまう危険性があるため、

なるべくすぐに電源を消した状態でお早めにお持ちください!

 

 

スマホ、タブレットが水没してしまった時はアンドロイドホスピタル横浜駅前店にて

ご相談をお待ちしております!

 

郵送修理について

お店に持ち込めない方におススメしております。

家が遠いやいけない時にご利用くださいませ。

詳細は当ホームページにてご確認ください。

 

スマホスピタル横浜駅前 店舗情報

スマホスピタル横浜駅前
住所
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室
営業時間
10時〜21時(無休)
E-mail
yokohama@smahospital.jp

スマホスピタル 横浜駅前

TEL:050-5445-9230

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 横浜駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理