Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Xperia5(SO-01M)画面が真っ暗で何も映らない状態から画面交換修理で復旧! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

Xperia5(SO-01M)画面が真っ暗で何も映らない状態から画面交換修理で復旧!

スマホスピタル 札幌のアクセス・詳細情報はこちら

今回はXperia5の修理をご紹介していきます。

スマホを落とした衝撃で画面が真っ暗になり何も映らなくなってしまったという事で修理をご相談頂きました。

 

画面が映らなくなるという症状でのご依頼はこの機種に限らず結構多いのですが、こういった故障の場合は画面交換によって改善されるケースが多いです。

 

今回の修理でも画面交換を試して最善されるかどうかを見ていきます。

 

s__50012190

s__50012187

こちらが実際にお持ち頂いたXperiaのスマホです。

機種名:Xperia5(エクスペリア ファイブ)

型番:SO-01M (docomo版)

症状:画面が真っ暗で映らない、バイブの振動やスピーカーの音が鳴る反応はある

 

受付後、修理作業に入りましたのでその様子もご紹介します。

 

分解はまず背面パネルを外すところから始まります。

基板のカバーを外して、一度新しい画面部品で映像が表示されるかのチェックを行いました。

s__50012193

こちらは部品を仮付けした状態。

新しい部品だと画面の表示が出ていますね!

このまま部品を交換して修理が出来そうでしたので更に作業を進めていきました!

 

s__50012191

画面交換をするための準備として一度基板を取り外しました。

この状態から壊れた画面を取り外していきます。

 

s__50012192

接着を剥がして画面部品の取り外しが出来ました!

古い接着剤はキレイに取り除いて新しい画面部品を取り付けていきました。

 

s__50012189

組み上げが終わった状態がこちらの写真。

事前に確認していますが、しっかりと画面の表示が映っていますね!

タッチ操作なども問題が無くこのまま使用できます.

 

今回の修理では画面交換という作業を行いました。

画面交換の作業ではデータはそのままで修理が終わるので、元々のデータを消さずに復旧してくれます!

故障して持ち込まれるスマホの中には画面が原因ではなく、基板がダメになってしまっている場合もあるので必ずしも画面交換で改善されるという事は言えませんが、多くの場合で復旧出来ると思います。

画面が映らなくなった等でお困りの場合はぜひ一度スマホスピタルまでご相談くださいませ。

 

スマホスピタル大丸札幌 店舗情報

スマホスピタル大丸札幌
住所
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KiKiYOCOCHO
営業時間
10:00〜20:00(無休。年末年始・夏季休業は別途お知らせします)
E-mail
sapporo@smahospital.jp

スマホスピタル 札幌

TEL:011-213-1153

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理