Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

画面割れしちゃった…データはそのままで最短即日修理ができちゃう!?!? Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

画面割れしちゃった…データはそのままで最短即日修理ができちゃう!?!?

2022.10.14 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Galaxy A7

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

画面割れしちゃったスマホ

皆さんはスマホを地面に落とされたことはありますか?

スマホは小型で日頃持ち歩く物なので、いつかはついつい手から地面へ滑り落としてしまうことも…

スマホを落としたときってドキッとしますよね( ゚Д゚)

一度落としてしまうと、画面に小さな傷が入ってしまいます。

次に落としてしまったときに傷から一気に画面割れしてしまうこともありますので、

一度でもスマホを地面へ落とされたことがあれば注意!!!

ご依頼のあったGalaxyA7

今回、スマホスピタル博多駅前店にご依頼がありましたGalaxyA7は

「地面へ落とされて画面が破損した」とのことでした。

さっそく状態確認の為、GalaxyA7をお預かりしました。

Androidスマホ修理 画面割れ ガラス割れ 画面交換修理 GalaxyA7 スマホスピタル博多駅前店

写真では少し見えずらいですが、画面左上から画面割れしてしまっています。

ガラス割れしているのでタッチ操作するのも怖いですよね~。

さらに背面割れもしてしまっていて、落としたときの衝撃は強かったんだな~っと思いました。

Androidスマホ修理 画面割れ ガラス割れ 画面交換修理 GalaxyA7 スマホスピタル博多駅前店

画面割れによって起きる症状

画面交換修理せずに使用することは実はとっても危険なんです。

画面割れしてしまったけど、まだ画面操作できるからって放置していませんか?

画面割れで起きることを説明していきます。

画面割れの悪化

一度、画面割れしてしまうと良くなることはなく、症状が悪化していくのみです。

タッチ操作ができなくなったり、画面が真っ暗になることがあります。

急いでいるときに画面操作ができず、困ってしまうのは嫌ですよね( ;∀;)

水没

画面割れしていると当たり前ですが、ヒビから水が簡単に内部へ侵入して水没します。

キッチンやお風呂場でスマホを使用する場合は注意!

一度、水没したスマホはもう長く使い続ける事ができなくなります。

ゴーストタッチ

画面交換修理せずに使い続けると一番怖いのがこのゴーストタッチという症状です。

ゴーストタッチとは「まるで幽霊がタッチ操作しているかのように勝手に画面操作されてしまう症状」

文字入力中に勝手に違う文字が入力されたり、勝手に誰かに電話してしまったりと厄介です。

一番、怖いことがスマホの画面ロックのパスコードまで勝手に入力してしまうことです。

パスコードは何度も間違えてしまと設定によってはデータがすべて消去されてしまうことも(;'∀')

 

画面交換しておけばよかった~っと後悔する前にスマホスピタル博多駅前店へ!!!

スマホスピタル博多駅前店のAndroidスマホ修理

スマホスピタル博多駅前店ではAndroidスマホ修理が最短即日修理!

画面が真っ暗になって表示されない…

バッテリー劣化して電源が入らない…

などでバックアップができない。

そんなときでもデータはそのままでお返しすることができます。

お電話やメールでお気軽にご相談、ご依頼下さいね!

修理依頼、お見積りは下記のリンクからできます。

スマホスピタル博多駅前店 修理依頼フォーム

パーツによっては入荷にお時間いただく場合があります。

早めにご予約するとスムーズにスマホ修理を進めることができます(/・ω・)/

画面交換修理

それではそろそろ画面割れしてしまったGalaxyA7をスマホ修理していきましょう!

背面パネル展開

まずは背面パネルを展開していきます。

Androidスマホは画面や背面パネルが粘着によって固定されています。

粘着は熱で柔らかくなるので、ドライヤーを当てつつ工具で粘着を切り取っていきます。

粘着をすべて切り取ったら背面パネルを開けることができます。

Androidスマホ修理 画面割れ ガラス割れ 画面交換修理 GalaxyA7 スマホスピタル博多駅前店

プラスチックカバー取り外し

次にケーブルを取り外す為に基板を覆っているプラスチックカバーを取り外します。

上部と下部それぞれ取り外す必要があります。

全てのネジを外して工具でそーっとプラスチックカバーを持ち上げていきます。

Androidスマホ修理 画面割れ ガラス割れ 画面交換修理 GalaxyA7 スマホスピタル博多駅前店

バッテリーケーブル取り外し

Androidスマホ修理 画面割れ ガラス割れ 画面交換修理 GalaxyA7 スマホスピタル博多駅前店

全ての修理に共通している事があり、基板まで到達したら必ずバッテリーケーブルを初めに取り外します。

電源を切っていてもバッテリーにケーブルが繋がっている以上、電気は流れています。

電気が流れた状態でスマホ修理をすることは基盤をショートさせたり事故の原因になります。

まずは必ずバッテリーケーブルから取り外していきます。

画面取り外し

ディスプレイケーブルは写真青○部分になります。

これを取り外せば故障した画面を取り外せます。

画面割れしていてガラスが危ないので慎重に取り外します。

画面取り付け&組み立て

無事、画面交換ができたら組み立てていきます。

バッテリーを接続したら一度、動作確認をしておきます。

もちろん問題はなかったのでそのまま組み立てていきます。

最後に圧着作業というガッチリ画面や背面パネルを固定する作業をします。

基本1日お預かりしますが、お急ぎの方はお気軽にスタッフへご相談下さいね!

画面交換完了

Androidスマホ修理 画面割れ ガラス割れ 画面交換修理 GalaxyA7 スマホスピタル博多駅前店

新しい画面となり、これからもまだまだGalaxyA7を使い続ける事ができますね!

スマホ修理にかかった時間は1~2時間ほどと即日修理!もちろんデータはそのまま

スマホスピタル博多駅前店ではこのようにデータはそのままで即日修理も可能です。

お気軽にお電話や店舗LINEでご相談下さいね!

スマホスピタル博多駅前 店舗情報

スマホスピタル博多駅前
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:30 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理