Google Pixel4a (4G)の電池膨張によって画面が浮き始めた端末の修理!
2022.10.29 修理速報 バッテリー交換修理 , Google Pixel 4a
★機種名 :Google Pixel4a (4Gモデル)
★修理箇所 :バッテリー交換
★症状 :電池膨張
★修理費用 : ¥10780円(税込)(2022年10月29日現在価格)
★修理時間 :180分~
Google Pixel 4aのバッテリーが膨張し画面とフレームの間に隙間が発生した端末の修理依頼を頂きました。
Google Pixel4aは2020年8月に発売されたモデルで、電池に負荷や経年劣化等により電池が膨張した恐れがございます。
膨張した電池を放置してしまう事は、大変危険ですので膨張してしまったら早めに修理・バックアップをおすすめ致します。
Google Pixel 4aは画面側から分解していくモデルとなります。
背面は分解できないので、膨張することで画面側が開いて来ます。
Pixelに使われている液晶は有機ELになります。
衝撃等にも弱いため膨張によって映らなくなる・破損するリスクがございます。
また、分解時も同様です。
画面やベゼル等を取り外しバッテリーを外していきます。
バッテリーの上にはケーブルが通っていたり、機種によっては電池の下にもケーブルがあるモデルもございます。
安全に電池を取り外し、新しいバッテリーを組み込みます。
膨張した電池は残量を空にし静電防止袋に入れます。
逆手順でパーツを戻していき、動作チェック後画面を圧着し修理完了となります。
Google Pixelシリーズの修理の事なら立川店へお任せ下さいませ。
スマホスピタル 立川店 店舗情報
- 住所
- 〒190-0022 東京都 立川市錦町1-3-28 エス・アール・エスビル401号室
- 営業時間
- 11時~19時(不定休)
- tachikawa@smahospital.jp
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。