Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

画面が真っ暗に…データはそのままでスマホ修理! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

画面が真っ暗に…データはそのままでスマホ修理!

2022.12.31 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Xperia 10 Ⅲ

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

画面が真っ暗になったスマホ

スマホが世の中に普及してもう10年以上が経ちますよね~!

一度はスマホを地面に落とされた事もあるのでは…?

特に最近のスマホは薄く、気を付けていても手を滑らせて落としてしまう事があります。

今回、スマホ修理店のスマホスピタル博多駅前店へご相談されましたお客様も手を滑らせ、

地面にXperia10IIIを落としてしまったようです。

Xperia10IIIの状態

お客様からXperia10IIIをお預かりして状態確認をしていきます。

Androidスマホ修理 Xperia10III 画面交換修理 画面割れ 表示不良 スマホスピタル博多駅前店

写真では見えづらいですが、画面右上から画面割れしてしまっていました。

さらに画面割れだけでなく、画面表示不良となっていました。

充電ケーブルを差し込むと音は鳴っていたので電源は入っているようでした。

なので画面交換修理をすれば、十分改善できる可能性が高いです。

画面割れによって起きる症状

画面交換修理は早めにやるべき!

時間が経てば取り返しのつかないことになっちゃうかも(; ・`д・´)

画面割れしてしまうと次のような症状が起きる可能性があります。

1.画面表示がされなくなる

落として画面割れした直後は画面表示されていて安心していたら、

突然画面が表示されなくなったと言われるお客様も多いです。

一度、破損してしまうと悪化する一方です。

2.誤操作(ゴーストタッチ)

画面表示だけでなく、タッチセンサーにも異常が起きてしまうこともあります。

中でも厄介なものが「ゴーストタッチ」と呼ばれるものです。

まるで幽霊が勝手に操作してるかのように勝手にスマホの操作がされてしまう症状なので、

このような名称となっています。

ゴーストタッチは画面ロックのパスコードも勝手に入力してしまうので、セキュリティーの

都合で初期化しないと利用できない状態となってしまう危険もあります。

ゴーストタッチが起きていたら、すぐに電源を切って画面交換修理しましょう。

3.水没

最近のスマホは生活防水性能があり、内部に水が侵入しづらくなっています。

しかし、画面が割れてしまっていては当然、水が侵入してしまいます。

一度、水没してしまうと長くは使えないスマホとなってしまいます。

画面交換修理だけすればよかったのにスマホを買い直すことにもなる可能性があります。

 

このような危険があるので早めに画面交換修理をすることをオススメしています。

スマホスピタル博多駅前店のスマホ修理

基本、メーカー修理ではデータは初期化されてしまいます。

また、スマホ修理が2週間ほどかかることもあるようです…。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店では基本、データはそのままでスマホ修理ができます。

また、修理内容によっては最短で即日修理もできちゃうかも!?

「データが取り出せない…」

「仕事で使うから早くスマホ修理したい」

そんなときにもお任せ下さい!

修理依頼、お見積り

スマホスピタル博多駅前店 修理依頼フォーム

スマホ修理開始

それではXperia10IIIの画面交換修理をしていきましょう。

バックパネルを展開

Androidスマホのパーツ交換はほとんどの機種がバックパネルを展開して行います。

Androidスマホ修理 Xperia10III 画面交換修理 画面割れ 表示不良 スマホスピタル博多駅前店

バックパネルはネジではなく、粘着でガッチリ固定されています。

粘着は熱で柔らかくなるので、ドライヤーを当てながら切り取っていきます。

ここでは力を入れ過ぎてカメラを破損しないように気を付けます。

プラスチックカバーを外す

コネクターが接続された基板はプラスチックカバーの下にあります。

写真撮り忘れてしまいましたが、12本のネジで留められているので外します。

ネジの長さは違うので、組み立てるときに分かるように整理しながら分解します。

プラスチックカバーを持ち上げると基盤があります。

Androidスマホ修理 Xperia10III 画面交換修理 画面割れ 表示不良 スマホスピタル博多駅前店

バッテリーの接続解除

分解するときにはバッテリーの接続を外さなければ、故障(ショート)の原因になります。

基盤にバッテリーコネクターがあるので接続解除します。

Androidスマホ修理 Xperia10III 画面交換修理 画面割れ 表示不良 スマホスピタル博多駅前店

下部の分解

画面のコネクターは端末下部の基板にあります。

スピーカーパーツがあるので7本のネジを外し、取り外します。

Androidスマホ修理 Xperia10III 画面交換修理 画面割れ 表示不良 スマホスピタル博多駅前店

画面コネクターを工具で慎重に取り外します。

コネクターを外せたら、ここで新しい画面を一度、仮付けして動作確認をしておきます。

画面取り外し

画面は強力な粘着でガッチリ固定されています。

こちらもドライヤーを当てながら、切り取っていきます。

画面を取り外せたら、フレームに残ったガラス片などキレイに取り除いておきます。

少しでもガラス片が残っていると画面浮きの原因にもなります。

組み立て

残りは組み立てていくだけです!

画面に強力なテープを貼り、フレームへ接着します。

分解と逆手順で組み立てていきます。

組み立てたら最後に画面とバックパネルが外れないように1日かけて圧着します。

最短の即日修理をご希望のお客様はお気軽にご相談下さいね!

圧着作業はご自宅ですることも可能です。

スマホ修理完了

電源ON!!!

Androidスマホ修理 Xperia10III 画面交換修理 画面割れ 表示不良 スマホスピタル博多駅前店

無事に画面表示がされ、起動ができました!

もちろん、データはそのままでのお返しです!

スマホ修理が終わってすぐにいつも通りご利用する事ができます。

 

今回はXperia10IIIを修理しましたが、様々な機種に対応できます。

他の修理屋さんでは受付けてもらえなかったスマホ修理もできちゃうかも!?

まずはお気軽にお電話や公式LINEなどでお問い合わせ下さい!

スマホスピタル博多駅前 店舗情報

スマホスピタル博多駅前
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:30 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波(なんば)店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
奈良店
尼崎店
大阪駅前第4ビル店
烏丸店
和歌山店
高槻店
和泉府中店
イオンタウン茨木太田店
イオン洛南店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
福岡天神店
沖縄美里店
沖縄コープ山内店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理