スマホの画面が浮いてきた!?…その意外な原因とは! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

スマホの画面が浮いてきた!?…その意外な原因とは!

2023.01.18 修理速報  バッテリー交換修理 , AQUOS sense2

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

画面が浮いたAquosSense2

本日、ご紹介するのはシャープから人気機種のAquosSense2になります。

お客様から「AquosSense2の画面が徐々に浮いてきて、今にも外れそうに…」

とiPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル博多駅前店へご相談がありました。

AquosSense2の状態確認

お客様からAquosSense2をお預かりして状態確認をしました。

画面下部が「何か」に押し上げられて浮いてしまっています。

Androidスマホ修理 AquosSense2 バッテリー交換修理 膨張 劣化 スマホスピタル博多駅前店

画面の粘着が剥がれてしまい、今にも外れそうになっていました。

Androidスマホ修理 AquosSense2 バッテリー交換修理 膨張 劣化 スマホスピタル博多駅前店

画面の浮いている原因

先程、「何か」に押し出されていると言いましたが、

こちらの画面浮き、実はバッテリーの劣化が原因です。

バッテリーでなぜ画面が浮いてしまっているかですが、スマホに使われている

リチウムイオン電池は劣化してしまうと内部にガスが溜まり、膨張する場合があります。

画面は膨張したバッテリーによって押し出されたということですね~。

ガッチリ粘着で固定された画面が浮いてしまうほどの力なので液晶が破損してしまう

危険があります。

バッテリーは劣化したらすぐにバッテリー交換修理がオススメ。

スマホスピタル博多駅前店のスマホ修理

スマホ修理は時間と手間がかかるイメージありませんか?

メーカースマホ修理の場合は1~2週間ほど手元に返ってこない場合もあります。

データも修理内容によっては初期化されることもあるようです。

「仕事でも使うし、そんなには待てないな~…」

「データのバックアップがとれない状態なので初期化は困る…」

このようなお悩みがありませんか?

そんなときはスマホスピタル博多駅前店でスマホ修理をお任せ!

スマホスピタル博多駅前店の強み

スマホスピタル博多駅前店ではパーツの在庫があれば最短で即日修理可能

さらに基本、データはそのままなのでバックアップがとれない状態でも安心!

日々たくさんのご依頼を頂き、スマホ修理の実績もありますのでお任せ下さい!

スマホ修理依頼、お見積り

パーツ取り寄せでお時間を頂く場合がございます。

ご予約をされていればスムーズにスマホ修理を進めることができます。

バッテリー交換修理開始

AquosSense2のバッテリー交換修理を始めていきます。

画面取り外し

AquosSense2は画面側から展開していきます。

通常でしたら粘着を温風を当て柔らかくして、工具で切り取っていきます。

今回は半分ほど粘着が剥がれていたので上部部分だけ切り取っていきました。

ここでは力を入れ過ぎて液晶画面を破損させないよう注意しながら進めていきます。

粘着を剥がせたら、次に画面と基板を繋ぐケーブルを取り外します。

Androidスマホ修理 AquosSense2 バッテリー交換修理 膨張 劣化 スマホスピタル博多駅前店

ここが一番難しいところじゃないかと思います。

Androidスマホ修理 AquosSense2 バッテリー交換修理 膨張 劣化 スマホスピタル博多駅前店

基板上パーツを取り外し

画面を外すことができたら、次に基板の上にあるミドルフレームを外します。

バッテリーがミドルフレームを押し上げてしまっています( ゚Д゚)

Androidスマホ修理 AquosSense2 バッテリー交換修理 膨張 劣化 スマホスピタル博多駅前店

数本のネジで留められているので失くさないよう、整理しながら進めていきます。

バッテリーの膨張

これでやっとバッテリーを取り外す準備ができました。

Androidスマホ修理 AquosSense2 バッテリー交換修理 膨張 劣化 スマホスピタル博多駅前店

写真では伝わりにくいかもしれませんが、すごく膨張しています。

発火発煙してしまう前にバッテリー交換修理できてよかった~!

バッテリー取り外し

バッテリーケーブル等を取り外します。

バッテリーは強力な粘着で固定されています。

じわじわと温め、粘着を柔らかくしてから取り出していきます。

間違って工具がバッテリーに刺さってしまわないよう注意しながら進めます。

バッテリー交換

劣化したバッテリーが取り出せたら、残った粘着をキレイに剥がしていきます。

粘着が残っていると、パーツが浮く原因になるので必ずキレイにします。

キレイにできたら新しいバッテリーを取り付けていきます。

後は分解と逆手順で組み立てればバッテリー交換修理完了となります。

バッテリー交換修理完了

スマホ修理後のAquosSense2の写真は撮り忘れてしまいましたが、

画面もフレームに嵌り、無事に異常を改善することができました。

修理時間は最短即日修理(圧着含まない)!もちろん、データはそのまま

 

スマホスピタル博多駅前店ではiPhone修理だけでなく、様々なAndroidスマホ修理も

承っております。

気になる不具合や故障がありましたら、お気軽にお電話や公式LINEメッセージでご相談下さい!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル