有機ELディスプレイが故障!画面が映らなくなったGalaxyS22のディスプレイ交換修理はアンドロイドホスピタル八王子店にお任せ!
2023.11.13 修理速報 ガラス+液晶交換修理 , Galaxy
Galaxy S22のディスプレイが故障し画面が映らない
Samsung Galaxy S22の落とした直後から画面が映らなくなったとのご相談を頂き修理を行いました。
有機EL自体故障してしまった様で、NFCは動作していたため、定期は使えていた様です。
アンドロイドホスピタル八王子店では、在庫パーツがあれば即日修理可能ですが、仕入れにお時間がかかる場合もございますので予めご了承下さいませ。
お問い合わせ頂く際、モデル番号をお伝え頂ければお調べする事が可能です。
機種によっては下記の様にモデル番号の記載があります。
Galaxy S22の場合、SC-51CまたはSCG13というモデル番号がございます。
目次
Galaxyスマホは有機ELディスプレイSuper AMOLEDを採用
有機ELにはいくつかの種類がございます。
メーカーさんは価格や品質、などに見合った有機ELを採用しており、Samsung Galaxyは高価なSuper AMOLEDを採用されています。
Super AMOLEDは屋外でも見やすく、照明環境化でも自動で最適化も可能です。
簡単にいうと綺麗・すごい・高価・消費電力低い!といったところでしょうか。
消費電力面では、(消費電力が低い) Super AMOLED > AMOLED > OLED (消費電力が高い)といった並びになります。
その他にもメリットがあり、Galaxyの使われているパネルが良い物だと分かります。
その反面、Super AMOLEDを使用している分、価格が高価になってしまいがちになります。
実際に修理パーツも高価な傾向にあり、他のスマホよりも修理金額が高くなります。
Galaxy SシリーズやNoteシリーズ、Aシリーズにも修理に対応!
アンドロイドホスピタル八王子店では、GalaxyのSシリーズのスマホやNoteシリーズ、Aシリーズの修理にもご対応しております。
パーツ仕入れにお時間がかかる機種もございますが、修理対応可能ですのでお気軽にご相談下さいませ。
Galaxy S22のディスプレイ交換修理へ
super amoledが故障した事で画面が映らなくなってしまった状態です。
画面が見えないため操作は出来ませんが、内部的には動作しており、通知や着信などもしっかりときます。
まずは、バッテリーコネクタと画面ケーブルを外すため、背面側から開けていきます。
背面パネルは強力なテープで固定されており、カメラのレンズ部分も一緒に取り外せます。
背面のマイク付近にもテープで固定されています。
まずは、ワイヤレス充電のパーツを取り外し、バッテリーコネクタを外します。
充電口側に画面のコネクタがありますので充電口側にある内フレームパーツを外します。
バッテリーコネクタと画面ケーブルコネクタを外したら、破損したディスプレイの取り外しを行います。
ディスプレイ自体も強力なテープで固定されていますので、熱を当てながら取り外していきます。
画面を外したら、フレーム周りのクリーニングを行い、新しい画面を取り付け圧着を行います。
有機ELディスプレイは衝撃に弱く、表面のガラスが無事でも落としただけで映らなくなるリスクがございます。
映らなくなると何も出来なくなりますので、大切なデータはバックアップを取りましょう。
高価なスマホですので、落とさない対策もオススメします!
修理まとめ・料金など
スマホスピタル 八王子店 店舗情報
- 住所
- 〒192-0083 東京都八王子市旭町1番18号 南口第一ビル302号室
- 営業時間
- 9:00〜19:00
- hachioji@smahospital.jp
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。