【Xperia10Ⅱ】画面映らずバッテリーも膨らんでいる...複数症状でてもパーツ交換で直ります!
2025.07.18 修理速報 ガラス+液晶交換修理 , Xperia 10 Ⅱ
こんにちは!スマホスピタル千葉店です!
日頃より、当店をご利用いただきありがとうございます!
今回はXperia10Ⅱの画面表示不可とバッテリー膨張の症状でご依頼いただきました!
【修理前の症状】
今回はXperia10Ⅱの画面が表示されず、バッテリーが膨張して
バックパネルが浮いている状態でご来店されました。
端末を落としてしまい、画面が映らなくなってしまったそうです。
バッテリー膨張については気づいたらなっていたそうです。
さっそく新しい部品に交換していきましょう♪
【症状の危険性】
液晶が映らなくなってしまうと
操作するどころかデータのバックアップすらできません。
事前にバックアップが取れていればいいのですが
そうでない場合はいち早く液晶交換をして操作できる状態にすることをお勧めいたします。
バッテリー膨張はほかの部品へ負荷をかけてしまい、故障個所が増えていくことがあります。
またリチウムリオンバッテリーは発火する恐れがあるので、早めに交換をお勧めいたします。
【修理後の状態】
今回は液晶パネルの不良とバッテリー膨張でしたので
液晶交換とバッテリー交換をこちらで対応いたしました!
表示されなかった画面から新品パーツに交換したしましたので
しっかり表示できて操作感も問題ありません♪
バッテリーも交換し浮いていたバックパネルもしっかり接着することができました。
当店では、Galaxy以外のandroid機も修理を承っております!
お困りの際はぜひお気軽にご相談くださいませ。
スマホスピタル 千葉 店舗情報
- 住所
- 〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2丁目4-13 大昌ビル1階
- 営業時間
- 11:00〜20:00(定休日:火曜日・木曜日)
- chiba@smahospital.jp
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。