バッテリー容量の大きいスマートフォンはどれ?おすすめ端末のご紹介とHuawei Mate10 Proバッテリー交換修理。 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

バッテリー容量の大きいスマートフォンはどれ?おすすめ端末のご紹介とHuawei Mate10 Proバッテリー交換修理。

2020.01.10 お役立ち情報

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

キャナルシティ博多から徒歩3分、Android修理専門店、スマホスピタル博多駅前店です!お買い物のついで、お仕事、学校帰りにも気軽にお立ち寄りくださいませ。さて、スマートフォンを選ぶときに皆さんは何を基準に選びますか?使い勝手?大きさ?使うメーカーを決めている!という方もいらっしゃるかもしれませんね。その他にもカメラ性能や画質、カラーやお値段も大事な相棒選びには大切です。

今やスマートフォンは生活必需品ですよね?昔みたいにわざわざおうちに行って窓に小石をぶつけて遊びにいこーよーなんて誘わなくてもLINEや電話でどこにいるの?と簡単に確認ができますよね?今や公衆電話の利用方法も分からない人もいるとか…先日公衆電話のガチャガチャが発売されまして、6種類ある中のゴールドがどうしても欲しくて、26回回してやっと手に入りまして…たくさんの公衆電話に囲まれて幸せです!と、そんなわけもなく、6種類1個ずつ残して知り合いのお店に飾って頂いたりしています。

この公衆電話ガチャガチャは、2019年夏に発表され、Twitterなどで拡散、話題の商品でタカラトミーアーツ×NTT 東日本のコラボ商品。「災害時のインフラとして公衆電話を利用したことのないお子様に公衆電話かけ方教室を開催しているというお話からできた企画で、現在人気沸騰中です。このガチャガチャでより多くの人々の認知が深まるといいなとおもいます。

話が少し脱線してしまいましたがどんなに性能がいい携帯電話も充電がなければ使えない…昨日充電するの忘れた…!モバイルバッテリー忘れた。。近くに充電出来るようなところがない…そんなときも大容量バッテリーを備えた端末なら安心ですよね?

そんなわけで大容量バッテリー搭載のおすすめ端末をご紹介します。

ASUS ZenFone Max Pro(M1)。バッテリー容量はなんと5,000mAh!長時間駆動で高スペックという非常にバランスのとれた端末です。不要なプリセットアプリも入っておらず、高コスパなところも魅力的です。最大連続待受は35日間です。

ASUS ZenFone Max Pro(M2)。先程のM1の後継機ですね。デュアルレンズとゴリラガラスでよりタフで使い勝手が増しています。こちらも最大連続待ち受けは35日間です。

Ulefone Armor 3T。なんと、10,300mAh。トランシーバーを搭載しており、液晶はゴリラガラスに保護されています。IP68/IP69Kの防水、防塵、そして耐衝撃のタフネススマホ。Ulefoneってなに?という方も少なからずいらっしゃるかとは思うのですが、MWC19 Barcelonaに出展もしているコスパ重視モデルを中心に製品開発しているメーカーで、海外通販などでよく目にします。こちらの端末は機内モードで1週間。通常使用で3日間充電なしで使用できます。

ASUS Zenfone6。こちらの容量は5,000mAh。あれ?さがった?とおもいましたよね?じつはこの端末…スマホ史上類をみない4,800万画素のフリップカメラを搭載しており、高解像度、高グラフィックのスマホゲームを楽しめる最高のフラッグシップモデルであり、最大23日間利用できる高耐久のバッテリーを搭載しています。

OUKITEL WP2。こちらはスマホ平均の約4倍の10,000mAhバッテリーを搭載しており、軍事用標準値の防水と防塵に対応した最強のタフネススマホです。連続待ち受けは28日、連続通話は50時間。果たしてそんなに通話をすることがあるのかは疑問ではありますが、頼りになるスマートフォンですね。

そもそも、mAhとは何でしょう?数が大きければ大きい方が優れているのはなんとなくわかるのですが、実際に意味しているのは、放電容量で、使い始めから使い終わりまでの放出電気量で、放電時の電流×放電時の時間で計算されています。

電流は通常A(アンペア)ですが、小型バッテリーの電流は小さいためmA(ミリアンペア)。1mAは0.001Aです。1mAhは一時間に1mAの電流を流せるということです。

どれも素晴らしいスマホですがどんなにバッテリー容量の多いスマホも経年劣化によってバッテリーもちが悪くなったり、バッテリーが弱って起動ができなくなったりする場合もあります。今回はHuawei  Mate 10 Proのバッテリー交換修理をご紹介いたします。まずはこちらの画像を御覧ください。

スマホスピタル博多駅前店Huawei Mate10Proバッテリー交換修理

スマホスピタル博多駅前店Huawei Mate10Proバッテリー交換修理

バッテリーの膨張によりバックパネルが浮いてしまっています。この状態になると、隙間からホコリが入ってショートしてしまったり、水蒸気や汗などで水没してしまったりする場合もあります。展開してみるとバッテリーが少し膨らんでいるのがわかります。些細な膨らみでこんなにもパネルが浮いてしまうのです。

スマホスピタル博多駅前店Huawei Mate10Proバッテリー交換修理

スマホスピタル博多駅前店Huawei Mate10Proバッテリー交換修理

このあとバッテリーを交換し組み上げましたが作業時間はおおよそ2時間ほど。こちらの端末はパネルを粘着剤で固定する必要があるため別途、圧着という作業が必要になります。お急ぎの場合はスタッフより、ご自宅での圧着方法をご説明させていただきます。ただし、ご自宅での圧着の場合は圧力をかけすぎてパネルを破損してしまった場合などの再修理対応が難しくなる場合もございますので、ご了承ください。

バッテリーだけでなく、その他パーツ交換修理もお気軽にご相談ください。

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報