「Googleアシスタント」の翻訳機能が、AndroidやiOSでも可能に!? Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

「Googleアシスタント」の翻訳機能が、AndroidやiOSでも可能に!?

スマホスピタル 天神のアクセス・詳細 >>

先日Googleから発表されたのが、「Googleアシスタント」のリアルタイム翻訳機能が「Android」や「iOS」でも使用出来ることとなりました。この通訳モードは44言語に対応しているとの事ですよ!

そもそも「Googleアシスタント」とは、Googleが作ったAIアシスタントですね。このGoogleアシスタント機能を使用するには、アプリサイトからGoogleアシスタントをダウンロードすることになります。この時、メモリ不足だとダウンロードできないので注意が必要なのと、端末によってはGoogleアシスタントが対応していないものがあるので注意が必要です!!iPhoneやiPadの場合はiOS10以降を搭載しているもの、Androidの場合はAndroid5.0以降のスマホやGoogleアプリ6.13以降となっています。

Googleアシスタントを使用するには、まずは音声の初期設定が必要となります。CMでもよく耳にするフレーズの「OK,Google」とホームボタンを長押しして3回話しかけるという簡単な方法で設定が出来ますよ。これで初期設定は終わりです。

では、次にGoogleアシスタントのオススメ機能をご紹介していきましょう。

Google検索があっという間で簡単に・・・

何かを検索する際は、いちいち打ちこんでいませんか?Googleアシスタントは話しかけるこだけで簡単に検索出来ちゃいます♪打ちこむより断然早いですよね!

手が使用できない時でもメモが取れる!

手が離せない状況がよくあるかと思います。そんな時は、「〇〇を覚えて」というだけで、最大3件までメモを覚えてくれるんです。そのメモを確認する時は、「何を覚えてる?」と聞くことでメモ内容の確認ができ、また「忘れて」と伝えることでメモの消去ができます。また、これとは別に買い物リストというものもあり、「買い物リストに〇〇を追加して」や「買い物リストを教えて」と伝えると反応してくれますよ。

リマインダー機能も!!

リマインダー機能とは、忘れてはいけないことを「リマインド」してくれる機能になります。例えば「誰かの誕生日」や「帰りに〇〇を買う」など日常生活を送るうえで忘れてしまいそうなことを管理して教えてくれる機能になります。この機能をGoogleアシスタントで使用する時は、「〇時にリマインダー設定して」という風に話しかけることで可能です。

電話する時もGoogleアシスタントで簡単に・・・

電話をかける際、相手の電話番号を探すのも結構大変ですよね。そんな時は「〇〇さんに電話して」と話しかけるだけで簡単に電話をかけることができます。

Googleアシスタントを使って暇つぶしも!

Googleアシスタントには、遊びの機能も充実しています。例えば、「今日の天気を教えて」や「今日の運勢を教えて」、「歌を歌って」等々、様々なリクエストに応えてくれます。これで1人でいても退屈することはないでしょう!

いかがでしたか?上記の他にも、「通訳モード」を使用することで様々な国の方と会話をすることができますね。プライベートはもちろん、仕事でも大活躍してくれることでしょう。こんな便利なアプリを是非活用してみてくださいね(^^♪

google-1018443_1920

スマホスピタル 福岡天神店 店舗情報

スマホスピタル 福岡天神店
住所
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10 天神パインクレスト 701号室
営業時間
10時半〜20時(最終受付19時)店休日:水曜日/金曜日18時閉店
E-mail
fukuokatenjin@smahospital.jp

スマホスピタル 天神

TEL:092-751-8055

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 天神 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
ドン・キホーテ溝の口駅前出張所店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報