で1番多い修理は画面の修理です。
症状として多いのが
・ガラスが割れてしまった
・タッチ操作ができない
・液晶漏れを起こしている
・音はなるけど画面が真っ暗
このような場合は画面の交換をして改善するか確認致します。
Android端末は各メーカーから様々な機種が発売されており修理店も対応していない端末があります。
なので画面の修理が必要となる前にしっかり画面の保護が重要になります!
保護フィルムを貼っている方も多く見られますがそれでも割れてしまうことも多いです。
保護フィルムも100均で売ってるものから5000円ほどする保護フィルムまで幅広くお値段によって強度などが異なります。
最近では保護フィルムではなくてガラスコーティングというものが流行っております!
でもガラスコーティングをすることが可能です。
当店ではガラスコーティングにも3種類あるのでご紹介させていただきます。
ガラスコーティング
まずは普通のガラスコーティングです。
ガラスコーティングとは画面などの端末のガラスの強度を上げるためのものとなります。
ガラスコーティングを施行することによってガラスの硬度が9Hとなります。
多くのガラスフィルムがこの9Hという硬度となりますのでガラスフィルムを貼らなくてもガラスフィルムを貼っているくらい割れにくくなるというのがガラスコーティングのメリットです!
保護フィルムを貼っていないので画面がクリアに見える、操作性が変わらないなどのメリットがあります。
背面パネルもガラス素材を採用している端末もありますので背面パネルもガラスコーティングを施行することができます!
ブルーライトカットコーティング
次にブルーライトカットをしてくれるコーティングです。
こちらは人体に悪影響があると言われているブルーライトの受光量を抑え影響を軽減できるコーティングとなります。
ブルーライトカットのアイテムはたくさんありメガネや保護フィルムもブルーライトカットのものがあります。
ブルーライトカットのコーティングすることによってブルーライトを抑止してくれます!
ブルーライトカットの保護フィルム等は少し色がついて見えにくくなったりするものもありますがコーティングの場合見た目や見えにくさなどはほとんど変わりません!
ブルーライトの影響で視力の低下や睡眠の質の低下を招くとされるブルーライトを抑止してくれるコーティングもできるので是非!
抗菌コーティング
最後に抗菌コーティングとなります。
今の時期はもっともお勧めのコーティングとなります!
スマートフォンは基本的に洗うことができないので結構汚いものとなります。
防水機能を持っているからと消毒液をそのまま端末にかけてその後から端末の調子が悪くなったりと消毒液で水没し修理依頼をいたたくこともあります。
端末を消毒するのは大事なことですが直接消毒液を使用するのではなくティッシュやタオルなどに消毒液染み込ませ端末を拭くという除菌方法が正解です。
最近では関西での感染者が増えてきたりしてまた感染症対策が重要となってます。
当店ではガラスコーティングでガラスと硬度を強くしつつ継続して除菌作用があるコーティングを最近始めました!!
こちらを施行することによって端末を除菌し、継続してたくさんのウィルスから守ってくれるという優れものです!
抗菌コーティングを施行することによってこまめに行っていた端末除菌もほとんどしなくて良くなります。
感染症対策としてこのように自分の身は守ることを行うのは凄く重要なことと思います。
まずは1番たくさん使用する携帯電話(スマートフォン)を除菌することから始めませんか?
このように西宮北口店ではお客様の要望によってコーティングの種類を選んで頂けます。
コーティングの施行にかかる時間は15分ほどとなります。
コーティングした画面の上に保護フィルムを貼ることでさらに画面保護もすることができるのでとてもお勧めとなります。
保護フィルムの販売も行っておりますが取扱のない機種もありますのでご了承ください。
画面が割れてしまうと1万を超えてくることがほとんどです。
画面が割れないようにしっかり予防するのが重要となります。
ガラスコーティングをご検討されている場合は是非当店にご相談ください!
スマホスピタル 西宮北口店 店舗情報
- 住所
- 〒 663-8035 西宮市北口町1-2 ACTA東館1館外部店舗101号室
- 営業時間
- 10時〜19時(定休日:なし)
- nishinomiya@smahospital.jp
<<前の記事
Android端末でも水没してしまいます!-
次の記事>>
【何の故障?】タッチ操作できない!そして勝手に動く!?【画面故障】
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。