今回ご紹介するのは当店で行っているAndroid端末の修理についてご紹介したいと思います。
画面の交換
まずは、画面の交換についてご紹介します。
画面交換が必要になるのは、
・割れてしまってガラスがバキバキ
・タッチが効かなくなってしまった
・ 勝手に操作されてしまう
・音はなっているのに画面が点かない
・映像の部分に黒いシミ・カラフルな線が入っている
等の症状の場合、画面交換が必要です。
上記でも挙げたようにガラスがバキバキに割れてしまうとタッチが効かなくなってしまう場合がございます。
それも、スマートフォンのタッチ機能はガラスの部分についています。
その為、タッチ機能が割れによって壊れてしまい、まったく操作できなくなってしまうんですね!
また、タッチ操作は出来ても勝手に操作されてしまう場合もございます。
勝手に操作されてしまう現象を「ゴーストタッチ」と呼びます。
オバケがかってに操作しているように見えることからこのように呼ばれるようになりました。
このゴーストタッチが起こってしまうと勝手に動いてしまうだけではなく
アプリが消去されてしまったり、最初のパスコードを何度も間違えてしまった結果
使用できなくなったりと…
データの初期化が必要になったりととっても困ります。
バッテリー交換
次にバッテリーの交換についてですが
バッテリー交換が必要になるのは、
・スマートフォンが膨らんできた
・充電の減りが早い
・充電されない
・本体がとても熱くなる
・電源が入らない
等の症状が出た場合交換が必要になります。
バッテリーの寿命は約2年から2年半ほどと言われております。
※使い方状態によって前後します
この期間を超えていくと、急に電源が入らなくなってしまったり
本体が熱を持ったりします。
バッテリーの劣化により、一日持たなかったりするので
上記のような症状が出た場合、バッテリー交換を行う事おススメします。
充電口の交換
充電口の交換が必要なのは、
・充電が出来ない
・イヤホンが反応しない
・溜まっていかない
等の症状が出た場合交換が必要になります。
充電が出来ないという事は、もちろん0%になってしまってはもう使えません。
また、データの取り出しも出来ない場合もあります。
壊れてしまった時の充電の状況によってはもう使えなくなってしまいます。
今回はAndroidの修理内容について簡単にご紹介しました。
では、可能な限り修理対応行っておりますので
一度ご相談くださいませ!
スマホスピタル 新宿アルタ店 店舗情報
- 住所
- 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3新宿 ダイビル 3階
- 営業時間
- 11時~20時30分(無休)
- shinjuku@smahospital.jp
<<前の記事
バッテリーの不具合?当店にご相談ください!-
次の記事>>
ご来店が難しい方は郵送修理をご活用ください!
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。