最新の折り畳みスマホ、Galaxy Z Flip4が発売! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

最新の折り畳みスマホ、Galaxy Z Flip4が発売!

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

最新の折り畳みスマホ発売

2022年9月29日にサムスン電子ジャパンから「Galaxy Z Flip4国内版」が発売されます。

こちらのスマホの一番の特徴は「折り畳み」になります。

スマホをガラケーのように半分に折り畳むことができます。

ボラパープル」「グラファイト」「ピンクゴールド」とお洒落な色が登場します。

折り畳むと形状が丸っこく、なんだか可愛らしいスマホとなっています。

ガラケーを使ったことのある、Z世代の女性をターゲットにしているようですね~。

スペック

サイズ/重さ

メインディスプレイ:6.7インチ

カバーディスプレイ:1.9インチ

開いた状態:165.2mm×71.9mm×6.9mm

折り畳んだ状態:84.9mm×71.9mm×15.9mm~17.1mm

重さ:187g

カメラ

リアカメラ:約1200万画素、超広角カメラ、広角カメラの2眼構成

フロントカメラ:約1000万画素

内蔵ストレージ

128GB/256GB/512GB

バッテリー

3700mAh、超急速充電に対応

Galaxy Z Flip4の特徴

折り畳んでても操作可能!?

Galaxy Z Flip4にはメインディスプレイとは別に「カバーディスプレイ」があります。

メインディスプレイの逆側にあり、折り畳んだ時に操作ができるミニサイズの画面になります。

通知をわざわざ開くことなく確認できたり、メッセージ返信(簡易)、電話の応答拒否、音楽アプリの操作

など他にも様々な機能を操作することができます。

また、電源ボタンを2回押すことでカメラの起動ができます。

コンパクトで持ちやすいので友達とよく自撮りする女性には嬉しい機能ですね~!

もちろんカメラの映像はカバーディスプレイに表示されるので確認しながら撮影できます。

カバーディスプレイのデザインは自分好みにカスタマイズできるようです。

カメラが凄い!

リアカメラは1200万画素で超広角カメラ、広角カメラの2眼構成、フロントカメラは約1000万画素と

高画質な写真や動画を撮影できます。

さらに90度に折り畳んで机などに置いて、スタンドなしで写真や動画を撮影できます。

置いて撮影しているときには被写体がフレームから外れそうになると自動でズームアウトやズームインを

する「自動フレーミング機能」を使うことができます。

まるで編集したような動画を撮影することができるので、SNSで間違いなく活躍しますね~!

もちろん、夜間でも撮影することができる「ナイトグラフィー」という機能があります。

写真だけでなく動画撮影でも使えるようです。

気になる指紋認証

Galaxy Z Flip4で指紋認証を使うことができます。

画面上部には音量ボタンと電源ボタンがありますが、電源ボタンに指紋認証センサーがあります。

電源ボタンでスリープを解除して、そのまま画面ロックも解除できるので楽ですね~!

耐久性

メインディスプレイには柔軟性の高い極薄ガラス「UTG(Ultra-Thin Glass)」が使用されています。

ガラス加工の過程で特殊物質注入することで頑丈で耐久性のある極薄ガラスができるようです。

背面には強化ガラス、フレームなどにはアーマーアルミニウムを採用して耐久性を強化したとのこと。

折り畳みに関しては1日に100回、折り畳んだとしても5年以上は壊れない耐久性があるみたいですね~!

防水性能もしっかり健在!水の中に30分沈めていても水没しないようです。

 

ザックリですがGalaxy Z Flip4のご紹介をさせていただきましたが、Androidスマホは様々な機能が

次々と増えていき楽しみですね~!

ガラスコーティング承り中

スマホはいくら大切にしていても故障してしまう事もあります。

例えば地面に落としてしまったとき、画面割れしてしまったらどうしよう…

画面割れしてしまうと機種によっては修理費用が高く、画面交換修理を諦めてしまうことも…

事前に対策しておきませんか!?

Androidスマホは次々と新機種を発売するので画面フィルムが売られていない事もあります。

スマホスピタル博多駅前店ではガラスコーティングのご依頼を承っております。

大切なスマホを薄いガラスでコーティングするので、傷や画面割れを防ぐことができます。

まずはお気軽にご相談下さいね!

修理依頼、お見積りは下記のリンクからできます。

スマホスピタル博多駅前店 修理依頼フォーム

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報