今回はSHARPのスマートフォンであるAQUOS Sense3[SH-02M]の画面交換修理についてご紹介させていただきます。
2019年の11月に発売されたスマホですが、
発売からそろそろ2年が経過しようとしていて結構油断して画面が割れてしまうことも…
割れた時にはどこに持ち込んで修理すればいいのでしょうか?
またその際に中のデータはどうなるのでしょうか?
そんな疑問点について簡単にご説明いたしますので、ぜひ最後までご覧ください!
AQUOS Sense3を修理するならどこで?
スマートフォンを修理するとなると皆さんはどこを思い浮かべますか?
まず携帯ショップを思い浮かべる方も多いのかなと思います。
やっぱり買ったところに相談するのが間違いはないですよね。
修理保証や本体保証などに加入しているのであれば、
本体交換や修理を格安で行うことができるかもしれません。
しかし、基本的に携帯ショップでの修理はデータの保管や保証を行っているわけではないので
事前に自分でバックアップを取ってくることが前提になっています。
そして受付時に自身で初期化して工場に発送するなり、本体交換という流れになります。
ただ単に割れているだけで操作ができるのであれば自分でバックアップを取ることもできますが、
操作不能であったり液晶の表示が困難な場合はそうもいかず
最悪の場合データを全て失ってしまう可能性もあります。
恐らく割れてしまう直前にバックアップを取っているという運のいい人は多くないと思うので
今までの旅行の写真やお子さんの写真、大切な連絡先などが場合によっては全部消えてしまうことも。
とても困ってしまう人も多いはずです!
もしどうしてもデータそのままで修理したい場合は
携帯ショップへの持ち込みではなくスマホスピタルでの修理をお勧めします。
データそのまま修理ならスマホスピタル!
スマホスピタルは非正規の修理店ですが、怪しいお店ではありません!
全国的に展開しているスマホ修理店で、その数はなんと約80店舗!(2021年現在)
修理対応実績も100万台以上で修理の技術も知識も豊富です。
非正規のお店だからこそ、正規修理ではできない柔軟な対応が可能です。
スマホスピタルでは基本的に故障したスマートフォンを修理する場合
壊れているパーツのみを交換するか
パーツが出回っていない端末であれば、データの入っている基板を丸ごと移植したりします。
なので、データやデータの入っている基板自体が破損していない限りはデータそのままで修理することが可能です!
画面操作ができなかったり画面表示ができなくても、
データそのままで修理できる可能性は高いです!
また修理時間に関しても、
パーツさえあれば基本的に作業は即日で完了できます!
※混み具合で変動いたしますのでご了承ください。
いろんな修理店が全国にあって選ぶのが難しいかと思いますが
スマホスピタルではご相談のみのご来店でも歓迎しております。
ご相談いただければ
所要時間や修理に関する料金も迅速にお調べし、
ご要望があればできる限りのことはさせていただきます!
また料金に関しても、お客様に無断で加算されることはありませんし
もし高いなあと感じるようであれば
各種割引のご案内もさせていただいておりますので
ぜひお気軽にお申し付けください。
修理後にはガラスコーティングもお勧めです。
画面や背面に特殊な薬剤を塗布して、強度自体を底上げする施術です。
表面にナノレベルの薄い膜が貼るのですが、もちろん肌触りやタッチの感度に影響はありません。
また、最高硬度は9Hという硬さになるのでちょっとやそっとでは傷がつきにくくなり本体を守ることができます。
こちらの施術も最短15分ほどで完了しますので
ぜひ修理の際にお申し付けください。
今回はAQUOS Sense3の画面修理についてご紹介いたしました。
なにか不明点やご相談がございましたら
いつでもご来店くださいませ。
お待ちしております!
スマホスピタル 横浜駅前店 店舗情報
- 住所
- 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室
- 営業時間
- 10時〜21時(無休)
- yokohama@smahospital.jp
<<前の記事
Android動作が遅いときの対処法-
次の記事>>
防水性能があるアンドロイドスマホをお風呂に持って入るのは危険!?
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。