【画面割れ】Android One S3[S3-SH]の画面修理はどこでできる? Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

【画面割れ】Android One S3[S3-SH]の画面修理はどこでできる?

スマホスピタル 横浜駅前のアクセス・詳細 >>

%e3%82%8f%e3%82%8c大切にスマートフォンを使っていても

不意に落としてしまったりぶつけたときの打ちどころが悪かったりして

画面そのものが割れてしまうことがあります。

これはどんなスマートフォンでも起こりうるものですが、

今回は数多あるスマートフォンの中でも「Android One S3」についてご紹介していきます。

すでに割れてしまっている方も、現在この機種をお使いの方も役立つ内容にはなっておりますのでぜひ最後までご覧ください。

 

 

Android One S3ってどんなスマホ?

 

 

まずはAndroid One S3について簡単な説明からさせていただきます。

 

Android One S3はあまり知られていないかもしれませんが、

GoogleとSHARPの共同開発のスマートフォンです。

発売は2018年1月です。

 

AndroidスマホはOSがAndroidなのでそう呼ばれているのですが、

そのAndroidOSの開発元がGoogleです。

 

Android One S3の開発にGoogleが携わっているということで、

よく使用するGoogleアプリの使い勝手が向上していたり

最新のセキュリティー機能も毎月自動アップデートされるなど安心して使用できます。

 

またSHARPも開発に携わっているため、画面の液晶も「IGZO液晶ディスプレー」を採用しており

より鮮やかで高画質な映像を楽しめるのも特徴です。

 

両者のいいとこ取りをしたスマートフォンなので

すこし古い機種ではありますが、まだまだ現役でお使いいただけるかと思います!

 

 

Android One S3が割れたらどうなるの?

%e3%81%aa%e3%81%8d

 

ではこのAndroid One S3が割れてしまうとどのような症状がでるのでしょうか?

恐らく基本的には画面のひび割れ程度で済むことが多いと思いますが

重症だった場合についてご紹介していきます。

 

 

画面の表示ができなくなる/黒いシミができる

 

ひび割れだけではなく画面そのものが映らなくなっていたり、画面上に黒いシミが見られるようであれば

それはガラスだけではなく液晶そのものが破損している状態です。

 

スマートフォンの多くは画面がガラスと液晶とタッチセンサーの三層構造になっており、

一番表面のガラスは画面の保護と衝撃の吸収という役割を担っています。

 

なのでほとんどは衝撃をうけてもガラスが割れる程度で済むのですが、より強い衝撃を受けたり打ちどころが悪かったりするとその奥にある液晶までダメージが及んでしまうのです。

 

 

画面操作ができなくなる

 

ひび割れているけど画面の映りは大丈夫!…それだけで安心してはいけません。

もしかすると全く操作ができなくなっていたり、一部だけタッチが効かなくなっている場合もあります。

 

これは先ほどお話しした画面の構造(ガラス+液晶+タッチセンサー)のうち、

タッチセンサーが破損してしまっている状態と判断できます。

 

タッチセンサーの破損は実は一番厄介で、

基本的にスマートフォンは画面の操作ができない限りはデータが取り出せない仕組みになっています。

なぜならそのまま抜き出せるようにしていると、盗難などの際に簡単にデータが取り出せてしまうからです。

 

画面操作のできない状態で正規修理にだしてしまうと

ほとんどの場合でデータが無くなった状態で返却されるか、何もデータの入っていない新しい端末との交換対応になるかと思います。

バックアップが取れない状態だったので、そのままではデータは全て失われてしまいます。

 

どうにかデータそのままで修理する方法はないのでしょうか?

 

データそのままで修理するならスマホスピタルへ!

%e3%81%97%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%82%8a

 

もしどうしてもデータそのままで修理したい場合は正規修理ではなく

スマホスピタルへご依頼いただくことをおすすめします。

 

スマホスピタルは全国に約80店舗展開しているスマートフォン修理店です。

スマホの他にもタブレットやゲーム機などの修理にも対応しており、

修理対応実績は100万台以上と知識や実力も申し分ありません。

 

 

スマホスピタルでは基本的に壊れてしまったパーツのみの交換修理か、

データの入っている基板を新しい端末へ丸ごと入れ替える修理を行っておりますので

データそのものや基板自体が破損していない限りはデータそのままで修理することが可能です。

 

非正規の修理店ということで不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

スマホスピタルではご相談だけでのご来店も歓迎しております。

 

まずは料金や修理にかかる時間、修理に関するリスクなどについて十分ご説明させていただきますので

ご納得いただいた上で修理のご依頼をしていただくことができます。

 

また、各種割引もご用意しておりますので

ご希望の際はぜひスタッフまでお申し付けください。

 

 

 

今回はAndroid One S3の画面割れ・画面修理についてご紹介させていただきました。

もし修理についてお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

皆様のご来店お待ちしております。

スマホスピタル 横浜駅前店 店舗情報

スマホスピタル 横浜駅前店
住所
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室
営業時間
10時〜21時(無休)
E-mail
yokohama@smahospital.jp

スマホスピタル 横浜駅前

TEL:050-5445-9230

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 横浜駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店
テルル蒲生店
テルル宮野木店
テルル松戸五香店
テルル上大岡店
テルル新越谷店
テルル成増店
テルル草加花栗店
テルル東川口店
テルル南流山店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店
春日井店
藤が丘駅前店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報