Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

博多駅で落として踏まれて画面が割れたGoogle Pixel 3。その修理スマホスピタル博多駅前店にお任せください! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

博多駅で落として踏まれて画面が割れたGoogle Pixel 3。その修理スマホスピタル博多駅前店にお任せください!

今回はGoogle Pixel 3の画面交換修理のご紹介をさせていただきます。Google Pixel 3は2018年の10月にGoogleが開発し発売された機種になります。
日本では NTTドコモとSoftbankから発売されており、見にしたことあるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

発売当初からテレビCMを行っており翌年の春ごろから夜間モードを紹介するCMも放送していました。
カメラを起動して夜間モードを選択すると、暗い環境で低ノイズかつ鮮明に撮影する事が出来ました。Googleはソフトウェア面で画像処理を高画質で行うのが特徴で、それを活かしながら人間の視覚でも視認出来ない環境でも夜間モードで撮影できるように開発をしました。
夜間モード自体は前機種のGoogle Pixel 2でも搭載されていたので、以前から夜間撮影に強かった部分はありましたがより強力になったとも言えます。
サイズ感が大き過ぎる事無く軽いので手の小さい方でも扱いやすいのが特徴の一つとも言えます。最近のスマホはドンドン大きくなっている中でこのサイズ感は使い心地が良く感じます。
レスポンスも良くマルチタスクにしても固まる事なくスムーズに動き、処理速度も速く動きの多いゲームアプリをしても落ちる事無く動くのでストレスなく使用する事が出来ます。
64GBと128GBの2種類がありますがSDカードが使用できません。グーグルフォトを使えば写真のバックアップは取れますが音楽やアプリをよく使用するのであれば128GBを選ぶのが無難とも言えます。
あまり使用しないのであれば64GBでも充分ですが、、、
背面にある指紋認証の精度も良く、パッと解除してくれるのでストレスを感じず、スピーカーもディスプレイ上部にあるので使用中に手で塞いでしまう事が無いのも良い仕様なのではないでしょうか。

急速充電でワイヤレス充電にも対応しており、約2時間で95%も充電するので素早く充電可能です。
しかしワイヤレス充電に関しては純正のpixel Standを使わないと急速充電はしないようです。

先ほど紹介した夜間モードだけじゃなく、ノーマルの状態でも綺麗に撮影が出来シングルカメラでは最上級の出来になっているようです。

簡単にですがGoogle Pixel 3の紹介をしてみましたが悪くないと思います。今はGoogle Pixel 4が発売されており1世代前の機種にはなりますが、普段使いであれば抜群の性能だと思うので、機種変更をするなら選択肢に加えてみてもいいのではないでしょうか。

さて、修理ですが先日Google Pixel 3の画面交換修理でご来店されたお客様がいらっしゃいました。
経緯を伺ってみると、博多駅で落として踏まれてしまい画面が割れてしまったそうです。操作は出来るようですがひび割れのせいで画面が見にくく操作もなんだか鈍く感じたそうで早く修理したいという事でご来店されました。

Google pixel3 画面交換 スマホスピタル博多店

こちらがお預かりしたGoogle Pixel 3になります。右側の割れが激しく広がっているのが確認出来ます。
Google Pixel 3は修理をする時は背面から展開していきますが、すごく強力なテープで閉じられているのでドライヤーなどで温め粘着を弱めてゆっくり剥がしていきます。
背面には指紋認証機能があり基板とケーブルで繋がれているのでケーブルを傷つけないように慎重に開けていきます。

Google pixel3 画面交換 修理途中 スマホスピタル博多店

左上に見えるのが指紋認証のケーブルになるのでまずはこのケーブルを基板から取り、背面パネルを完全に剥がします。
その後バッテリーのコネクターを外し各パーツを取り外していきます。

Google pixel3 画面交換 修理途中 スマホスピタル博多店

右側にあるコネクターが画面のコネクターになります。この状態で画面を仮付けしてみて、画面がしっかりと映るのか操作が出来るのかを確認します。
今回は問題無かったのでこのまま作業を進めます。

Google pixel3 画面交換 修理途中 スマホスピタル博多店

こちら充電口やラウドスピーカーがある下の部分になるのですが、ネジだけじゃなく粘着で取り付けられているので簡単には取れません。
力ずくで外そうとすると破損する恐れがあるのでゆっくり少しずつ外していきます。
wi-fiケーブルなどもあるのでそちらも傷つけないように注意します。
この辺りのパーツが外せたら基板を取り外すことが出来るので基板を取り外します。

Google pixel3 画面交換 修理途中 スマホスピタル博多店

こちらが基板を取り外した状態です。これで画面を外すことが出来るので向きを変えて画面を外していくのですが、画面も背面のパネルと同様に強力な粘着テープで取り付けられているので温めてからゆっくりと画面を外していきます。ガラス割れが激しい場合開ける際にガラス割れが広がってしまうのでとても慎重に開けていく作業になります。
無事に外せたら新しい画面を取り付けたら基板を取り付け外したパーツを元の状態に戻していきます。

Google pixel3 画面交換 修理途中 スマホスピタル博多店

こちらが修理後のGoogle Pixel 3になります。
画面と背面パネルは最初粘着テープで取り付けられておりましたが修理後にも新しいテープを貼り固定しています。
その為修理直後は画面や背面パネルが外れやすい状態になるので圧着をします。
しっかりと圧着が出来れば外れにくくなるので安心して使えるようになります。
今回のお客様は1日お預かりしてしっかりと圧着してお返しする事が出来ました、お客様の都合によりお預かりも難しい場合もあると思いますが、その際は圧着方法をご案内差し上げますのでお気軽にご相談ください。

Android修理だけじゃなくiPhone等の修理も承っておりますので、ぜひスマホスピタル博多駅前店へご来店下さい。

スマホスピタル博多駅前

スマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 【XperiaXZ】バッテリーの劣化が見られるので交換修理! 90分から修理可能!

    Xperia XZ(SO-01J,sov34,601SO)のバッテリー劣化が見られる端末 Xperiaはあるコマンドを電話のダイヤルで行うとメンテナンスモード(テストモード)が開けます。画面...続きを読む

    [2020.09.30] スマホスピタル 立川

  • 地面に落としてしまい画面が割れたXperia XZpremium

    本日のご依頼は【Xperia XZ premium】の画面交換になります。手元から誤って地面に落としてしまいガラスが割れてしまいタッチ操作がほとんど効かない状態になっていました。Xperiaの液晶は非...続きを読む

    [2020.09.30] スマホスピタル 大阪駅前第4ビル

  • 勝手に画面が浮いてきた!?スマホはバッテリーの故障で爆発する!?HUAWEI nova3バッテリー交換

    スマートフォンなどの携帯機器に充電バッテリーとして搭載されているリチウムイオンバッテリー。今ではいろいろなものに使われていますが扱いを間違うと大変なことになる可能性もあるんですね。HUAWEI nov...続きを読む

    [2020.09.30] スマホスピタル池袋