Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

バッテリーの膨張により起こる危険とは!?最近で一番の膨張端末の修理をしました。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

バッテリーの膨張により起こる危険とは!?最近で一番の膨張端末の修理をしました。

先日、バッテリーが膨張してしまったとお客様がご来店されました。

 

機種は、「AQUOS R」になります。

お持ち込みいただいたときには、バッテリーは本体から取り外された状態でした

そのバッテリーの膨張具合は最近見た中では一番膨れてしまいた。

 

バッテリーが膨張してしまう原因などは解明できてはいないのですが、

主になってしまう方で多い行為とされているのが過充電になります。

100%の状態から続けて充電をしてしまう行為です。

 

この過充電を過度にしてしまっている方で膨張された方もいらっしゃるかと思います。

一度膨張してしまうと、その後使っていくうちにどんどん膨張はひどくなっていきます。

今回のお客様も膨張に気づいてからも通常に使用していたとおっしゃっていました。

 

膨張はただ膨れてきてしまうだけというものではありません。

内部にガスのようなものが溜まっている状態になるので、穴が開いてしまうと発火してしまうことがあります。

なにかの拍子にスマホをぶつけてしまい内部で穴が開いてしまうこともあります。

なので膨張してきたと感じたときはすぐに修理を検討してもらうのが良いかと思います。

 

当店ではその膨らんでしまったバッテリーでも交換対応させていただくことができます。

もちろん内部のデータなどはそのままで修理ができます。

 

今回のAQUOS Rも当店で取り扱いがある機種になるので、即日対応させていただきました。

 

修理前の状態がこちらです⇩

img_0371-1

今回お持ち込みいただいたときにはすでに端末が開いている状態で本体内部にホコリも溜まっていました。

そういった部分も清掃などさせていただき、新しいバッテリーに交換させていただきました。

 

修理後には動作の確認を行い、異常は全く見られませんでした。

お預かりしたお時間としては約1時間半となります。

 

当店ではAQUOSなどのスマホの修理を随時お受けしております。

取り寄せでの対応になる機種もございますので予めお電話等いただけますとお伝えすることもできます。

何か不具合や不安なことがあればお気軽にご相談くださいね!

スマホスピタル京都駅前

スマホスピタル京都駅前の詳細・アクセス

〒600-8216

京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3409

電話番号 050-5444-3409

E-mail kyotoekimae@smahospital.jp

オンライン予約 スマホスピタル京都駅前店 WEB予約 >>

フォーム スマホスピタル京都駅前店フォームお問い合わせ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理