Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

タッチ操作が効かなくなったGalaxyNote8…データそのままで修理出来ます!!! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

タッチ操作が効かなくなったGalaxyNote8…データそのままで修理出来ます!!!

スマホスピタル 横浜駅前のアクセス・詳細情報はこちら

スマホスピタル横浜駅前店です。

今回修理したAndroidはGalaxyNote8でございます。

こちらの端末は発売が開始されてから約5年が経過している端末です。

故障の詳細は端末を落としてしまいタッチ操作が効かないので

データのバックアップが取れなくて困っているとの事でした。

今回の修理方法としては新しく同じ端末を用意して

新しい端末に基盤を移植するという修理で改善致しました。

なぜパネル交換ではなく基板移植なのかというと

GalaxyNote8が発売されてから5年も経っているので

液晶パネルの仕入れが出来ないからです。

なので中古端末を用意して移植という修理内容になりました。

基板移植メリット・注意すること

中古端末を用意して移植の方がほかにもメリットがございます。

例えばカメラが使えないや、バイブ機能が使えない等

故障が発生したときにパーツ取りができるのですぐに修理が可能になってきます。

ただ基板移植の際に気を付けなくてはいけないのは、LINEのトーク履歴です。

スマホが使えない期間の間にほかの端末で

ログインしてLINEを使う事があると思いますが、

基板移植が成功した後にスマホでログインしようとすると

メールアドレスとパスワードが求められます。

これが出来ないと基板移植しても

トーク内容が引き継げない可能性が出てきますのでご注意ください。

今回のお客様は壊れてしまった当日に

中古の端末を用意して当店にご来店いただきましたので

修理完了後もすべてのデータに問題ありませんでした。

修理内容

基板移植

修理の内容ですが至ってシンプルです。

データが入ってるメイン基板を新しい端末に載せ返るだけです。

ただやはり注意しまければいけないのは

背面パネルとフレームを分解するときにケーブルを切らないようにすることです。

修理時間は1時間程度で動作確認も含めて完了致します。

最後に

当店はデータそのままで交換修理が可能ではございますが、

お客様のデータを確認しているわけではございません。

ですのでこまめにバックアップをお取りしていただいくのをお勧めしています。

お持ちのスマホ、タブレットでお困りごとがございましたら

是非お問い合わせください!!!

スマホスピタル横浜駅前 店舗情報

スマホスピタル横浜駅前
住所
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室
営業時間
10時〜21時(無休)
E-mail
yokohama@smahospital.jp

スマホスピタル 横浜駅前

TEL:050-5445-9230

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理