Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理メニューにない作業もご相談ください Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

修理メニューにない作業もご相談ください

スマホスピタル 新宿アルタのアクセス・詳細情報はこちら

当店はスマホの修理店ですが、もちろん修理以外のご相談も大丈夫です。
料金表にある一般的な修理対応以外もご要望に合わせて臨機応変に対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。

例えば今回お持ち込みいただいたのはGalaxy S21 Ultra 5Gというモデルです。
動作は全く問題なく、正常に起動しますし、画面表示、タッチ反応など全く問題ありません。

正面はこんな感じで特に特徴はありませんが
img_2417
背面には特徴的なカメラユニットがあります。
img_2419
この画像でもお分かりの様に、今回のご依頼内容はこちらのカメラユニット
レンズを覆っているガラスが割れて剥がれていますね。
img_2420
本来はカメラユニットを覆うようにガラスの板状パーツが覆っているのですが、それが2/3ほど剥がれています。

お客様が破損などをきっかけに綺麗に剥がそうとしたようなのですが、どうにも綺麗に剥がしきれなかったそう。
また、作業中に本体側に傷をつけてしまったという事もあり、これ以上はということで当店にお持ち込みいただきました。
たしかに、強力な接着剤で固定されていますので無理やり剥がそうとするのはかなり難しいですし、何より結構危ないです。

お客様はこのガラスが中途半端に残った状態が気になるとの事で、ガラスを綺麗に除去してほしいとのご相談でした。
それでは作業を行います。

作業完了

作業中の様子は撮影を忘れてしまったのですが、作業後の様子がこちら。
残っていたガラスを除去することが出来ました。
img_2424
粘着がかなり強いので、普通にに剥がそうとしてもかなり難しいです。
そのため、作業部分を加熱して粘着を弱めながら作業を行いました。デザインナイフなどで丁寧に剝離させています。

ガラスの除去が完了した直後の様子です。
まだガラス片が沢山残っています。
img_2425
ちなみに、ガラスですのでもちろんとてもキケンです。

細かなガラス片を片付けた様子がこちら。
img_2426
本体を傷つけずに綺麗に除去できたのではないかと思います。
お持ち込みいただいた時の状態と比べるとかなり綺麗になりました。
img_2428
というわけで、今回は修理というよりは端末の表面処理に関する部分の作業でした。
img_2430
細かな希望でもお聞かせいただければ最大限対応させていただきますので、是非ともご相談ください。

スマホスピタル新宿アルタ 店舗情報

スマホスピタル新宿アルタ
住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3新宿 ダイビル 3階
営業時間
11時~20時30分(無休)
E-mail
shinjuku@smahospital.jp

スマホスピタル 新宿アルタ

TEL:050-5445-9227

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理