Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

珍しい端末Libero S10の基板移植修理を行いました。【横浜、川崎】 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

珍しい修理

珍しい端末Libero S10の基板移植修理を行いました。【横浜、川崎】

[2021.06.02] スマホスピタル 横浜駅前 / ラベル: その他修理 ,

カテゴリー:珍しい修理

アンドロイドホスピタル横浜駅前店でございます。

アンドロイドホスピタルではXperiaを始め、GalaxyやHuaweiなどの機種の修理を行っていますが、その他のAndroid端末でもパーツさえ入手出来れば修理を承ることが出来ます。

今回お預かりした端末も Libero S10と言うY!mobileから発売されている端末の画面交換修理を承りました。

発売してから2年程経ちますが修理での実績がほとんどない機種になります。

今回は Libero S10の新品端末を入手出来たのでそのまま基板を移植していきたいと思います。

20210530_124005

新品が手に入ったなら内部のデータ移行でいいんじゃないの?と思う方もいらっしゃいると思います。

データの移行でもいいのですが移行だとアプリ等は引き継げても内部の設定などをまたやり直さなくちゃいけなかったり、ゲームなどは最悪データが消えてしまうんです。

更に今回は画面が安全につかない状態になっているので修理に来ていただいております。

 

Libero S10はリアパネルから分解していきます。

20210530_124427

ガラス製ではないので割れる事はないですが塗装がはがれやすいです。

リアパネルが外れると指紋認証のケーブルが基板についていますが基板を覆ってる銀のプレート

外さないとコネクターが触れない状態になっています。

幸いケーブルは長いの横に寝かした状態で置いといてその間にプレートのネジを外していきます。

20210530_124901

プレートのネジを外したものです。プレートは上下で分かれている様ですあ、今回はメイン基板が目当てなので上だけ外します。

20210530_125322

充電口などの修理が必要な時は下の部分も外す必要がありそうです。

次は基板を外していきます。

SIMスロットを外して各種パーツのコネクターを外したらあとはツメで付いているだけなのでゆっくり爪の引っ掛かりを外していくと基板が外れます。

20210530_125504

ここまで来たらあとは新しい端末の方を同じく基板まで分解してデータが入っている基板を移植していきます。

最後までも元に戻したら動作の確認をします。

もし、基板が壊れていたりしたら起動もしないのでこの瞬間が一番どきどきしますね。

さて結果は、、、

20210530_185335

無事に起動も確認出来て各種動作も問題なく基盤移植修理が完了致しました。

今回分解して感じたことは

構造はHuaweiなどと似ているので一つ一つの工程を丁寧にやっていけばそこまで難しくない修理だと思いました。

 

この様にアンドロイドホスピタルでは珍しい端末でも様々な方法で修理可能ですのでお困りの際は一度当店へご連絡下さいませ!

スマホスピタル横浜駅前

スマホスピタル横浜駅前の詳細・アクセス

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9230

電話番号 050-5445-9230

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 画面割れからタッチ操作が一部分できなくなったXperiaXZの修理は画面交換で改善!

    Android端末の画面ガラスが割れてしまったら起こってしまう可能性があるのが「タッチ切れ」という症状です。Android端末のタッチセンサーはガラス部分についている機種があり、ガラスが割れてしまった...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル天王寺

  • Huawei P30の画面交換も即日返却可能です

    本日お預かりしたのは画面がバキバキに割れてしまったHuawei P30です。高いスペックと映りの良いカメラを搭載している事から人気のHuawei Pシリーズ。OLEDディスプレイ搭載ですが、スマホスピ...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • バッテリーの膨張により起こる危険とは!?最近で一番の膨張端末の修理をしました。

    先日、バッテリーが膨張してしまったとお客様がご来店されました。 機種は、「AQUOS R」になります。お持ち込みいただいたときには、バッテリーは本体から取り外された状態でしたそのバッテリーの...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 京都駅前