Androidスマホの動作が重い!?そこから起きる危険とは? Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

Androidスマホの動作が重い!?そこから起きる危険とは?

2021.02.01 お役立ち情報

スマホスピタル京都河原町のアクセス・詳細 >>

 

【お使いのスマホに異常はございませんか?】

ほとんどの方がスマホを使っている時代の中で、ずっと使っていると何かしらの異常が現れることもあります。

その端末それぞれに異常が異なりますが、そんなときに「動作が重いな…」と感じることはありませんか?

スマホの動作に異常が起きると危険が迫っている合図かもしれませんよ!

 

自分のスマホが壊れてしまうなんてことを考えることは少ないと思います。

ですが大丈夫だろうと放っておくとみるみるうちに症状が悪化することもあるんです⚠

何かおかしさに気付いたときには、お早めに対処をしておくと安心ですね!

 

さて、そんな動作が重く感じる時、起きる原因は大きく分けて③つございます!

その原因と対処法についてお伝えしていきます!

 

①一時的なシステムのエラー

例えば多くのアプリを一度に立ち上げたりするときなどに、本体の動作が重たくなることがあります。

同時に多くのことをしようとすると私達人間も処理しきれず、戸惑ったりしますよね。

それと同じで一度に多くの処理などをすることで、動作にも影響が起きることがあるのです。

一度強制再起動やアプリの終了を試してみると良いでしょう。

 

②本体自体の不具合

本体自体が原因で起きているかもしれません。

まずはいつどうなってもデータを守るためにも、データのバックアップを優先的に行いましょう。

最悪の事態である本体が動かなくなってしまった時に、大事なデータを諦める必要がないように

データだけでも守れるようにしておくと安心ですよね!

 

本体が原因で起きているなら、データ容量がいっぱいになっているかもしれません。

必要ないデータの削除などをして、データの整理をしてみるといいいでしょう。

続いて、気付かない間に水没しているかもしれないといことです。

Androidスマホの防水機能は完全防水でないことがほとんどです。

この寒い時期には特に、スマホをお風呂に持って入る方が多いようですが危険です。

たとえ水に濡れていなくても、蒸気や気温差によって水没を引き起こすこともあるのです。

 

%e3%81%8a%e9%a2%a8%e5%91%82iphone8iphonex

 

 

③何かしらのパーツの不具合

パーツの損傷により、動作が重くなっているということも考えられます。

特に多いものとして、バッテリーの劣化などがあります。

何年も同じ機種を使ってこられていると、内蔵されているバッテリーが劣化している可能性が考えられます。

バッテリーが劣化すると減りの速さや充電に関係することが多いのですが

稀に動作にも影響を及ぼすことが事例としてみられました。

新しいバッテリーに交換してみて直れば、バッテリーの劣化が関係していたと確認できるでしょう。

 

 

【不具合を放っておくと危険かもしれません!】

何か異常などを感じることがあれば、放っておかずに出来るだけ迅速な対応をしましょう。

その際にはぜひスマホスピタル京都河原町へご相談くださいませ('ω')ノ

ご相談や修理見積などは無料で承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

スマホスピタル 京都河原町店 店舗情報

スマホスピタル 京都河原町店
住所
〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階
営業時間
11時~20時(定休日:なし)
E-mail
kyotokawaramachi@smahospital.jp

スマホスピタル京都河原町

TEL:050-5444-3408

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル京都河原町 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
ドン・キホーテ溝の口駅前出張所店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報