Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Android12ではスマホが車の鍵に!新機能が追加されるAndroid12は秋ごろリリース予定です。新しい機能をスマホスピタル博多駅前店がご紹介致します! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

Android12ではスマホが車の鍵に!新機能が追加されるAndroid12は秋ごろリリース予定です。新しい機能をスマホスピタル博多駅前店がご紹介致します!

[2021.06.09] スマホスピタル 博多駅前 / ラベル: その他修理 ,

博多駅博多口から、はかた駅前通り方面へ徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分、iPhone修理・Androidスマホ修理店のスマホスピタル博多駅前店です。

iPhoneやAndroidスマホの画面割れをはじめ、バッテリーの不具合、水没、iPhoneのリンゴループなど色々な修理に対応しています。

修理の時に気になる【データ】ですが、スマホスピタル博多駅前店の修理では交換修理を主におこなっておりますので、大切なデータはそのままで修理をする事ができます。
破損したパーツを取り出す為に分解する必要がありますが、データが入っている基板には触れることなく交換し組み立てるのでデータはそのままで大丈夫なんです。

画面割れしてしまったスマホも画面交換、ガラス交換すれば、また今までの様にお使い頂けますし、バッテリーのもちが悪く、何度も充電しているスマホもバッテリー交換だけで改善することもできます!
最近のスマホのディスプレイには有機ELを採用している機種も多く、落とした衝撃で表示不良を起こしてしまう事もありますが、これも交換修理で元通りになります。

iPhoneだけでなくAndroidスマホの不具合、破損でお困りの方はスマホスピタル博多駅前店にご相談ください。
他店の修理店で断られてしまったスマホもスマホスピタル博多駅前店なら修理可能という事もありますので、修理を諦めないでくださいね。

AndroidスマホやiPhoneにはスマホを動作させるシステム、OSが搭載されています。
AndroidではAndroid OSが搭載されていて世界で何十億ものユーザーが使っているOSでもあります。
ちなみにAndroid OSが、初めて登場したのは2008年です。

最新のOSはAndroid11になり、リリース当初注目されていた機能は…
・画面の録画
・メッセージ通知などが見やすい「バブル」
・スマートデバイスとの連携がスムーズ
他にもプライバシー関連やコントロール関係の新機能が登場していました。

最新のOSが登場すると新機能や今まであった機能が改善されることもあり、注目が集まりますが、次にリリースされるAndroid12はいつ頃リリースされるのでしょうか…

正式にリリースされるまでは、開発者向けプレビュー(2021年2月公開) →ベータ版(2021年5月) → 正式リリース(2021年秋ごろ?) の予定となっています。

先月、ベータ版がリリースされた事で、Android12がどんな内容なのかが見えてきたところではありますが、どんな機能があったのでしょうか、少しご紹介したいと思います。

・Androidスマホ端末が車の鍵になる「デジタルカーキー」に対応
車のロック・ロック解除がスマホででき、もちろん始動させたりすることもできます。
そして鍵をリモートで家族に共有することもできるんです。
また、車の鍵だけでなく、Android TVを搭載したテレビではリモコンとして使う事もできるとか…

・Googleマップが進化
ARナビ、Live View機能が強化されます。これの機能は2019年にリリースされていますが、その機能は気が付きにくいのが難点でもありました。
それが、通常の地図画面上からライブビューを起動できるようになり、使い勝手がよくなりそうです。
もちろんこれだけじゃなく周囲の色々な店舗の情報や混雑状況も確認できるとか。
コロナ禍が続く世の中では、この情報は大変ありがたいことですね。
他にもカーナビ利用時の機能が追加されるそうです。

・Googleフォトに新機能
スマホのアルバムには色々写真が保存されていますよね。人物や風景をスマホで撮影したデータやスマホの画面をスクショしたものなど。
後で見返すと枚数も増え、なかなか探せなかったりすることがありますが、新機能のレンズではスクショに写っている商品などを検索できるようになるそうです。
以外とスクリーンショットで忘れないように、そのページを保存している人って多いと思いますが、この機能で検索が簡単にできるのではないでしょうか。
他にも、同じような形や色をしている写真が3枚以上見つかった場合はまとめて表示していくれる「リトルパターン」の機能や、続けて撮った2枚の写真を合成し、短い動画を作ってくれる「シネマティックモーメント」なども追加されるようです。
Googleフォトが楽しくなりそうですね。

この他にも新しい機能だったり、改善された機能が追加されると思うAndroid12のリリースが楽しみですね。
今年の後半から、PixelやGalaxyスマホをお持ちの方は一足早くに利用できるようです。(一部)

そんなAndroid OSを搭載しているスマホは機種が多いことは皆さまもご存知かと思います。
新しい機種がどんどん発売されることもあり、Androidスマホはパーツが入手困難なものも多くあります。
その為修理をする事ができず、泣く泣く機種変更したって方もいるかと思いますが、スマホスピタル博多駅前店では希少パーツも取り扱っている為、他店の修理店で断られても当店なら修理可能ということもあります。
Androidスマホの修理でお困りの方は、お気軽にスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせください!

スマホスピタル博多駅前

スマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 画面割れからタッチ操作が一部分できなくなったXperiaXZの修理は画面交換で改善!

    Android端末の画面ガラスが割れてしまったら起こってしまう可能性があるのが「タッチ切れ」という症状です。Android端末のタッチセンサーはガラス部分についている機種があり、ガラスが割れてしまった...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル天王寺

  • Huawei P30の画面交換も即日返却可能です

    本日お預かりしたのは画面がバキバキに割れてしまったHuawei P30です。高いスペックと映りの良いカメラを搭載している事から人気のHuawei Pシリーズ。OLEDディスプレイ搭載ですが、スマホスピ...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • バッテリーの膨張により起こる危険とは!?最近で一番の膨張端末の修理をしました。

    先日、バッテリーが膨張してしまったとお客様がご来店されました。 機種は、「AQUOS R」になります。お持ち込みいただいたときには、バッテリーは本体から取り外された状態でしたそのバッテリーの...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 京都駅前