Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

画面真っ暗だけど音は出てる!改善出来るの?画面修理について【Android修理】 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

画面真っ暗だけど音は出てる!改善出来るの?画面修理について【Android修理】

Android問わず、スマホの画面が真っ暗になってつかない状態は、大まかに原因が二種類ございます。

1つは衝撃などが加わったことが原因による物理的故障

2つ目は電源が点いていなかったり、ソフトウェアなどで一時的に不具合が出ているというケースです。

今回ご紹介させて頂く、内部的に電源は入っていそうだけど画面が真っ暗でつかない・・・と言う状態は多くは1つ目に挙げた物理的故障が原因によるものが多いです。

 

落とした時の衝撃、または液晶パーツの接触不良だったり、内部に水気が入ってしまった(水没)・・・

原因としては様々なケースがございますが、液晶パーツ自体を交換することで症状が改善出来るかを確認させて頂いております。

音が出ている、通知の反応はあるという状態の場合は内部電源が入っていることに変わりがありませんので、画面のみの交換で改善する見込みがございます。

 

・水没がきっかけの場合

水に落としたことがきっかけの場合はまずは分解をし、内部水分による腐食を確認、取り除くことが主に必要になってきます。

その後画面自体を新しいものに付け替え、動作の状態が改善、操作が問題無く出来るようであればその状態でお返しになります。

水没具合によっても復旧率に関しては変わってきます。

基本的に一度水没してしまった端末はその分のダメージ、負荷が内部基板にまで及んでいることが多く改善後、長く通常通りお使い頂ける保証がありません。

改善した場合でも早めにデータのバックアップを取ることをオススメしております。

 

・落としたことがきっかけの場合

液晶画面が割れていたり、傷はなくとも液晶が映らない状態であれば当店にて新しいパーツを交換してみて改善するかを見るところとなります。

外的な損傷によっては基板側にまでダメージがいっていることもありますが、大体は画面修理で直ることが多いです。

 

・その他、一時的なシステム故障

原因が不明、一時的に画面がつかなくなっているだけという場合、しばらく置いて置いたり、強制再起動を試す事で改善することがあります。

あまりないケースですが、まずは一度落ち着いて確認してみましょう。

アプリなど複数開いていたり端末に負荷がかかる使い方をしていませんか?

 

当店ではXperia、HUAWEI、Zenfone、Galaxyシリーズの他にもPixel系端末の画面修理も承っております

他、HPに載っていないような機種でも修理対応自体承っているものもございますので、お困りの際はまずご相談下さい。

スマホスピタル横浜駅前

スマホスピタル横浜駅前の詳細・アクセス

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9230

電話番号 050-5445-9230

E-mail yokohama@smahospital.jp

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前 WEB予約 >>

フォーム スマホスピタル横浜駅前フォームお問い合わせ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報