Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

スマホのコーティングってしてますか? Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

おススメ情報

スマホのコーティングってしてますか?

当店にお持ち頂くAndroid端末で一番多いのが画面割れになります。

スマホの画面はガラスが採用されていますので割れるリスクがあります。

なのでほとんどの方が保護フィルムなどで割れないようにしています。

 

Android端末というのは画面が割れると内部のタッチセンサーが傷つきやすく

タッチが効かなくなり操作が全くできなくなる可能性が高いです。

 操作ができないということは端末に保存されているデータを閲覧したり

データの抜き出しというものも難しいです。

 

SDカードが入る機種だと普段からバックアップをとられている方も多いと思うのですが

今までご来店いただいたお客様はほとんどバックアップをとっていなく

バックアップの方法も知らない方もいました。

 

バックアップの方法は機種によって異なる場合があるのでここでは書きませんが普段から意識してバックアップは取りましょう!

 

 

少し話がずれましたが画面が割れるとこういったことが起こるので対策をしてください。

フィルムの他にも最近、巷で話題になっているガラスコーティングもあります。

 smartphone_hogo_film_glass_coating

こちらのガラスコーティングですが、スマホのガラス面に特殊な液体を塗り込むことによってガラス自体の硬度を9Hにしてくれるというものです。

基本的にはスマホの画面のガラスの硬度は4Hと呼ばれている硬さになっています。

 

フィルムと違って本体のガラス自体を強化するので見た目に変化はありません。

フィルムだと分厚くなったりケースに干渉して剥がれてきたりと少し不便な面もありますが

ガラスコーティングは見た目は変わらないし剥がれる心配もありません。

また、見た目が変わらない為にコーティングした上に保護フィルムを張り付けることも可能です。

 

最近の機種はワイヤレス充電に対応する為に背面もガラス素材になってきています。

背面の保護フィルムはあまりみかけないですよね。

 

そんな時はガラスコーティングで強化しましょう!

 

 当店のコーティングは平均2年程効果が持続します。

また、完全硬化に約2週間かかるのですがその感覚を開けて頂くと重ね塗りが可能になっています。

重ねれば重ねるほど強くなりますね。

smartphone_new

ここで一つ注意点があります。

最近発売された折りたためるスマホにはこのコーティングはできません。

硬化したのが折れて割れてしまいます。

 

このコーティングは見た目も綺麗になり汚れもつきにくくなりますのでおすすめです!

15分ほどで施工できますので少しの空き時間にでもご来店ください!

スマホスピタル神戸三宮

スマホスピタル神戸三宮の詳細・アクセス

〒650-0012 神戸市中央区北長狭通1丁目2-3 二鶴ビル801号

営業時間 11時~20時

電話番号 050-5445-9226

電話番号 050-5445-9226

E-mail info@ip-clinic.com

オンライン予約 スマホスピタル神戸三宮 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 画面割れからタッチ操作が一部分できなくなったXperiaXZの修理は画面交換で改善!

    Android端末の画面ガラスが割れてしまったら起こってしまう可能性があるのが「タッチ切れ」という症状です。Android端末のタッチセンサーはガラス部分についている機種があり、ガラスが割れてしまった...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル天王寺

  • Huawei P30の画面交換も即日返却可能です

    本日お預かりしたのは画面がバキバキに割れてしまったHuawei P30です。高いスペックと映りの良いカメラを搭載している事から人気のHuawei Pシリーズ。OLEDディスプレイ搭載ですが、スマホスピ...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • バッテリーの膨張により起こる危険とは!?最近で一番の膨張端末の修理をしました。

    先日、バッテリーが膨張してしまったとお客様がご来店されました。 機種は、「AQUOS R」になります。お持ち込みいただいたときには、バッテリーは本体から取り外された状態でしたそのバッテリーの...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 京都駅前