ブルーライトカットコーティングはじめました!
2020.07.16 お役立ち情報 おススメ情報 ガラス+液晶交換修理
従来、当店ではコーティングというメニューがありましたが
この度「ブルーライトカットコーティング」という新しいメニューが増えました!
★ブルーライトカットコーティングとは★
従来のコーティングは、
「表面硬度が最高9H」「傷が付きづらい」「汚れが落としやすくなる」「劣化しない」
というところが魅力のメニューでした。
新メニューはその効力に加えて
「ブルーライトカット」という機能が追加されています!
これは目の疲れを軽減する効果があるので
長時間スマホを見る方にとってはかなりおすすめのメニューです(^^♪
★ブルーライトとは★
ブルーライトは光の種類の名称です。
光には波長があり、波長の長さによって見える光の色が変わってきます。
単位はナノメートルで、約380nm~約780nmが可視光線と呼ばれ、人が目で判断できる光です。
その数値外は基本的に目で見ることができず、
約380nmを下回る波長の光が紫外線、約780nmを上回る波長の光が赤外線と呼ばれています。
約350~500nmの波長の光がブルーライトと呼ばれています。
ぎりぎり見えるか見えないかくらいの可視光線となりますね。
目の角膜や水晶体はおよそ350nm~800nmの光を透過するといわれていますので、
ブルーライトも目の奥の奥まで届いてしまいます。
ブルーライトの目への影響はまだまだ研究段階になります。
ですが、いくつかブルーライトが目に及ぼすと言われている事象がありますので
ご紹介したいと思います。
★睡眠への影響
ブルーライトの影響が最も懸念されているのが「睡眠」です
人体で合成されるホルモンのなかに「メラトニン」というものがあるのですが、
いわゆる体内時計を管理しているホルモンです。
夜になり、光を感じなくなるとメラトニンが多く分泌され、生理現象として眠気が発生します。
しかし、ブルーライトは「光」として認識されるため、
夜寝る前にスマホを見ると、メラトニンの分泌が抑えられてしまい
寝つきがわるくなったり、生活リズムがくるってしまう原因になると言われています。
★目への影響
人体へのブルーライトの影響は確定されているものではありませんが、
波長の短いブルーライトのちらつきが、眼精疲労や目の症状の原因になるとも言われています。
眼精疲労からくる目のかすみや、肩こりなどにもつながるため
出来る限り長時間のスマホの使用は控えた方がよさそうです。
★長時間スマホを使うならブルーライトカットコーティングがおすすめ!
当店でのブルーライトカットコーティングでは
上記にあげられた症状を引き起こすブルーライトを最大約47%もカットすることが出来ます!
お時間も15分ほどあれば完了しますので、ぜひ一度お試しください(^^)/
非掲載エリア 郵送修理のご案内
Android郵送修理
全国対応可能です。
掲載の無い地域に関しましても郵送修理にての対応を承っておりますのでお気軽にご相談ください。
郵送のお問い合わせは近隣店舗、または大阪梅田店へお問い合わせください。
<<前の記事
新常識!?お子様に持たせるAndroidタブレットのブルーライトをカット!-
次の記事>>
Huaweiの修理のご依頼が増えています!
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。