スマホの保護フィルムにホコリが混入してしまった時の対処法 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

スマホの保護フィルムにホコリが混入してしまった時の対処法

スマホスピタル 姫路キャスパのアクセス・詳細 >>

スマホの保護フィルムは、画面保護には欠かせないアイテムです。

家電量販店やスマホのアクセサリー専門店にて購入が可能ですので、購入後自分で貼り付けられる方もいらっしゃいますよね。

しかしいざ貼り付けてみると…中にホコリが混入した!というケースは少なくありません。

今回はこのような時に役立つ、【保護フィルムにホコリが入ったときのとり方】をご紹介します。

 



保護フィルムのホコリを取る方法


それではシリコン素材のフィルムを使ってご説明いたします。

 

【準備するもの】

セロハンテープ

【方法】

①セロハンテープを画面の端にはみ出すように貼り付けてください。

スマホの保護フィルムにごホコリが入ったときの対処法

 

②はみ出した部分を指でつまみ、そのまま上に持ち上げます。

保護フィルムを張り付けたけど失敗

 

③もう一枚セロハンテープを用意し、画面とフィルムの隙間に入れます。

この時、粘着部分にホコリをくっつけるように入れてください。

ホコリがくっついたら、そのままセロハンテープを抜き取ってください。

スマホの保護フィルムの隙間にホコリが混入した

 

こちらの方法は、フィルムの内側に指紋が付いてしまった際にも活用できます。

その場合も同じように、セロハンテープの粘着部分に指紋をくっつけるようにして取り除いてください。

★ガラスフィルムも同じ方法でホコリや指紋を取り除くことが出来ますが、テープでフィルムを持ち上げる際に割れてしまう恐れがあります。

フィルムを反らさないように、手に力を入れないように、注意して行ってください。

 



自分でフィルムを貼るのは不安…そんな時は


セロハンテープを使うと、一発で綺麗にフィルムが貼れなかった時もやり直しができて便利です。

しかし、それでも自分でするのはハードルが高い…という場合はフィルムの貼り付けサービスをオススメします。

携帯ショップやスマホのアクセサリー専門店などでは、フィルム購入後に貼り付けサービスがあるところもあります。

自分でするのは心配…という時はそのようなお店を探してみましょう。

 



スマホスピタル姫路キャスパ店では


当店ではスマホ修理後に、無料でフィルムの貼り付けサービスを行っています。

修理だけではなく、次に故障しないようしっかりと対策いただけます。

もちろんフィルムのみのお買い求めも大歓迎です。

 

ガラスフィルムに関しましては、3か月以内に2回までフィルムが割れてしまっても無料で張替えいたします!

フィルムの他にも保護ケースの販売やガラスコーティングの施術も行っていますので、

スマホの故障対策の際は是非、スマホスピタル姫路キャスパ店にご相談くださいませ。

 

 

 

スマホスピタル 姫路キャスパ店 店舗情報

スマホスピタル 姫路キャスパ店
住所
〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号
営業時間
11:00〜20:00
E-mail
himeji@smahospital.jp

スマホスピタル 姫路キャスパ

TEL:050-5445-9225

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 姫路キャスパ 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報